2023年1月4日

  • 鴎人
    2023年01月04日 07:40 visibility189

 

 

遅れましたが、新年、明けましておめでとうございます。

今年も宜しく~お願いしま~す!

 

この正月は、箱根を見なかった…………いつ以来だろか

 

 

昨年末からのこと、ちょいちょい書きながら、最後は、名言⁉️迷言⁉️で閉めます!

 

通勤で使用している125の原チャ。

 

もうだいぶ長い月日を共にし、週5のペースで、朝は、自分を会社まで、夜は、家まで届けてくれてます。

 

そうすると、まぁ、あちらこちらに、ね。

人間と一緒です!

まぁ、まだ元気なのですが、ちょぃと、ね。

 

その原チャリ、🛵スクーターではないので、乗る楽しみはあるのですが、その分、不便なことやめんどいことがありまして、ね。

荷物が入らないとか、ギアを変えていかなくてはならない、とかとか。

ふと暇潰しに顔出した🏍️バイク屋で、話していたら、新しいのを聞いてみたら、発注となってしまいました。

しかも、色を決めたのは、自分ではなく、そこの社長…………という…………

 

自分「何色があるの?」

社長「白と」、自分「ない」、社長「赤」、自分「ない(食い気味)」

社長「青と黒」

自分「青か、黒か」

社長「青でいいな」

 

以上のことから、青となりました。

納車は、未定。このご時世だから、仕方ないが、発注しないと納車日わからず、発注したら、キャンセル不可能(納期が遅くても)というのは…………

 

で、

 

年末年始。

最初の2日は、部屋と風呂、換気扇の大掃除!

 

大晦日✨

 

走り納め❗️と走り出しました‼️

 

行き先……………………ラヂオで、事故と言っていたので、そっち方面は、行かず、どしよかなと走っていたら、休憩もせず、二時間。

 

奥多摩にいました。道中の路面が、濡れてて、陽射しも届いてなく、もう少し早かったら、凍っていただろな、という道を走り抜け、到着したら、施設がお休みで、☕️珈琲も飲めず😣😣😣

少し散策して、帰路についたら、違う道に吸い込まれ、昔の記憶だけで走って、コンビニでようやっと☕️ブレイク!

国道でまっすぐ帰ろうと思ってたら、ナニヤラ大渋滞を引き起こしている模様。

すり抜けもままならないので、まったく知らないとこではありましたが、脇道に。

太陽の居場所と持ち前の勘と総合的な位置関係をイメージして、帰ってきました。

 

元旦は、お餅食べて、ノンビリして、一昨日は、朝、4Dの映画館で、トップガンマーヴェリックを堪能✨✨✨

何度、見ても震えがくるオープニング✨✨

すると知人から、1本のLINEが。

 

考えるな!行動しろ!

とマーヴェリックが言っていたのも影響され、単車で、ぷらっとして、県内の道の駅まで走ってきました。

 

昨日は、もともと走り始めと考えていたので、行く場所決めず(最近、多いな…)に跨がる。

普段行かないとこを走り回って、グルっとしてきたら、道の駅発見!

 

寒かったけど、良い休日となりました。

 

 

今年は、長年の夢、道の駅巡りツーリングをしようかな。

 

 

今年も宜しくで~~~す。

 

名言⁉️迷言⁉️

 

【無駄を楽しむのが、一番の贅沢】

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。