横浜DB物語 第56話「焦燥」

  • smiles
    2012年06月17日 21:35 visibility31

福岡ソフトバンク1-0横浜DB(ヤフードーム)

 

合間合間にちょいちょい見た程度でしたが、

2回表の無死一・三塁で点が取れなかった段階で、

無得点臭が漂いまして

 

実は昨日9回の段階でそう思っていましたが

 

その通りになってしまいました。

 

もう一歩水準の藤田なり下園なりが

特性を生かせず、攻撃面で決定的に突き抜けないところは、

マイナスになってしまうだろう。

 

盗塁盗塁や、代打攻勢も含めて、

ベンチはそこそこ動いていたのですが、

結果に結びつかない。

 

何か足りないなあと思っているうちに、

追い込まれて終わってしまったみたいでした。

 

この期に及んで、伸び悩んでいたはずの大場投手に封じ込まれ、

2回表のあっぷあっぷ状態につけ込みたかったなあ。

 

そんでもって、下園あたりとトレードせえへん?って

(そのくらいの大出血がないと、若くて活きのいい、先発で7勝くらいしてくれそうな人は

来ません)

思っていましたが、

天下の大球団も43勝だか何だか駒を切らしておりますので、

かつての大物ドラ1を手放すわけがないか。

今日のように封じられて、前回の他球団登板もよかったそうですから、

こりゃ手放さないねえ。

 

にしても、あと一本が出なくて、

広い球場に呑みこまれてしまっていましたなあ。そんな感じで。

 

三浦が150勝かかっているからとかでしたが、

150敗が先に来てしまいました。

 

そんな記録(大記録だが)

150なら通過点にしないといかんし、

 

今日の展開では、記録と関係なく、勝たねばならなかった。

 

競ることができましたが、そこまでか。

全部アウェイで、大ソフトバンク戦は

1敗1分け2勝。

 

上出来と思う。

 

敵の背番号1のエライ人をタコ料理して封じ込め、

途中交替にまで追い込んだのは、救いではあった。

 

あの大先生が打てないのは、口が悪いからでしょう。他に理由がない。

 

とにかくこれで、当分の間、彼を見なくて済むのは救いです。

 

やっと罰ゲームも終わり、野球ができますな。

 

 

とはいえ、これは前日移動?当日移動?で、

休みなくハマスタかあ。

 

ちょっと疲れるね。

 

救いは、先発が、移動関係なく、須田だということですが、

大丈夫でしょうか?すべてが決め球の須田君で。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。