横浜DB物語 第49話「通るべき道」

  • smiles
    2012年06月06日 22:45 visibility40

千葉ロッテ3-2横浜DB(6・6 QVCマリン)

 

いろいろあって連日参戦のつもりが、

行けなくなりました。

 

で、テレビ観戦で、

ちょいちょい見ていましたが、

 

王はよく投げたのでしょうね。

 

5回裏の3点だけでしたか。結果的には。

 

それでも終わってみれば1点差負けで、

それでもその1点がはるか遠いところにあるように思えて、

 

超えるのはまだまだ遠くに感じますとともに、

 

解説は話半分で聞くしかないのですが、

スコアだけ見たなら、相手チームは以前よりベイを脅威に感じていただかねばならない。

ただ結局、解説の

「この諦めない姿勢を監督もチームも、今後も貫いてほしい」ってことは、

最下位前提のコメントやなと、再認識してしまいます。

 

やはり、交流戦の解説は

話半分で聞いていなければなりません。

意外と実況の方が、データ入っていることがありまする。

 

それと、9回の1点、一打同点まで薮田投手を追いつめて

打者荒波にまわったところは、

ここまで、きたかな、という感じを抱かせてくれました。

 

弱い(と言われる、認識される)チームが

這い上がっていくために通るべき道に

入ることができたかなと。

 

そう思いたいです。

 

いや、下園、藤田は打撃に見ごたえがあっていいですねえ。

 

さ、明日明日。

 

や、8日からか。ガンバロウ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。