横浜DB物語 第70話「ちぐはぐ、チグハグ」

  • smiles
    2012年07月08日 22:50 visibility58

中日9-5横浜DB(7月7日・ナゴヤドーム)

 

この試合は全く見ておりません。

『プロ野球ニュース』の映像を少々見たのみです。

よって、何も書きようがないところもあります。

ただ、スタメン観た時点で、

 

セカンド内村にしてショートに石川を入れたのは

梶谷を思えば外れていませんが、

これが超攻撃的オーダー、ということになる一方で、

捕手、一塁、レフト、ライトが穴である上に、

石川をショートにしたことで、やはり少々落ちる、

というのもあり、

これでは、守り優先のオーダー、という

開幕時の考え方の逆ではないかと。

 

つまりそのくらい、打てない、

ということですね、昨日を思えば、

ということは、

 

補強をも含めて、野手についても、

失敗。

投手陣は、ブランドンで小杉でサブちゃん、

というものも含めて、

 

投手については即戦力獲らなかった前フロントの嫌がらせが

いよいよボディブローのように効いてきましたよ。

 

そんでもってGMの働きについて・・・・・・

現場は思惑が違うので・・・・・・

いやいや、止めておこう。

 

まあ、梶谷か内村で代走鈴木尚広なんだよ。

その手を使いたいのに、走らせるタイミングが無い。あっても遅すぎる。

 

この点は、中畑ビビるな!と軍司氏の言葉そのまま贈呈するわ。

 

そんな、もう言い尽くされたことを書くしかないのですが、

ちぐはぐちぐはぐで。

 

スコアブック見ると、石川が止まらなくなったなと。

連休頃の超低空飛行が嘘のような数値で、

 

しかしなぜ、走らせないのだろうか~~~。

 

にも拘らず、何故か5得点してしまった、愉快な打線であった。

 

相変わらず、勝てませんが、

 

ボカスカ打ち始めると、中日よりは面白い。打線については。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。