石川、もっとだ、もっと

  • smiles
    2009年06月18日 11:29 visibility46

今朝、打撃30傑など見ていて思ったのは
「石川雄洋 四球4」
て何だ、ということでした。

なるほど、ここがひとつの大きな課題で
レギュラーとして、あわよくば1番打者として
もし石川が本当に定着したいならば
相手投手に、まだ安全パイとして見られている、
というところを改善する必要があるのでしょう。
選球眼とねばり強さが足りないのです。

しかしながら
昨日も実はスタジアムで見ていましたが
石川の努力は認めます。
それなりです。それなり。
難しいボールにも合わせることは出来ますね。
でも、物足りないのです。

もっとも、他の選手が
打てるけど守りがダメ、
守りは安定しているけど打てない、
極端なので
石川がよく見えるのです。それなりですがね。

ライバルが欲しいですね、石川の。
と、見回しましたが、藤田とかじゃなくて。

意外と伸び悩んでいる吉村あたりなんですかね。
というと、吉村がそこまで成り下がったのかと思ってしまうのですが、

もっと大きく、伸びやかな選手が欲しいです。
大砲の育て方をする過程に、1番吉村の起用があるなら
今の打順を受け止めて打ってくださいませ。
確かに、出塁率はそれなりに吉村の方がありますけど
いずれ中軸に戻っていく選手のはずですし
1番打者としては違和感バリバリですし
出塁したら走って引っかき回して欲しいのが1番ですからねえ。

ということを石川には求めているのです。
それでダメなら他の人が1番だなー。

16日よりはいい、とか
だんだんよくなってきた、とか
もう聞き飽きます。
ひとつ勝ってから、次の冒険をしてくださいませ。

1勝が3勝分くらいの価値になってきました。胃が痛いです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。