凍結

  • smiles
    2014年09月20日 22:41 visibility57

一夜限りのおまつりどかんどかん野球は、

昼間になったとたんに鳴りを潜めました。


その上に、3失点目は、何?

振り逃げ、エラーで、無安打で失点。

ブランコの捕球ミスは草野球レベルでしょうし、

憲晴はやはり送球イップスかと思うほど、おそるおそるの送球が

少し本塁寄りに逸れていました。


打線はずっとこのままで変化が少ない状態。

もう、しょうがなかろう。

ただ、メンツですが、

ショートはとっかえひっかえですし、

外野は線が細い。

右は後藤を切り札にしていますが、左の切り札が定まらないのか定めないのか、

個人的には現状だと下園しかいないだろうと。

松本は何故か使われないし(好かれていない?)

金城は今季悪すぎる。


で、石川は守りであぶれた影響で

外野をやっていたら打撃がおかしくなった模様。


グリエルもブランコも、変。


「こういう時は笑ってろ」と

放映中の映画で時任三郎が言ってますが

そういう感じ。


投手陣はよく頑張っているよ。

近年になかった水準だわ。

素直に褒めてやる。


褒めると明日打たれそうだが、

たぶん明日も勝てないから。


勝つとしたら向こうの自滅のみ。


こちらはすでに自滅している状態。


監督は何故、

野手を下と入れ替えないのだろう?


投手も同じ。


こうまで好き嫌いが激しく感じられるのは何か。


多村はまだ守れないのか。

荒波は、桑原は、何故上がってこない。


・・・・・・


外国人野手の、変な契約との兼ね合いで

上がれない(不調の外国人野手を下げられない:バルディリス)んじゃなかろうな。


・・・・・・


とすれば、

フロント、GMの大失態になるのだが。


関係なく、松本を上で干しているなら、

彼は放出候補だろう。

下園も同じ。

上で、各球団に見せているだけ。


それで、誰かと交換。

荒波と桑原は戦力扱い。


という考え方ならば、かなりしたたかだが、

中畑はやりづらかろうな。

意外とこれで、辞めるとか言い出しそうだが。


投手でも、これで藤井が上がってこられないなら

自由契約にされる。

ブログで必要以上のことを書く選手は不要なのだろう。

ノリと一緒。


ちょいと、気になる。


明日、たぶん負けるから、

その後、どう戦力を見極めて、

最後の14試合に臨む体制を作るか、だな。


仮に最悪、9月が明日で7勝11敗になったとして、

その後14試合、いいところ5分だろう。


CSには行けず、

4位か5位か、

借金を2ケタから切れるかどうか。


こんな粗っぽい野球で、良く勝ってきたものだ。

考えられん。


この段階でフリーズしている打線も、

考えられん。


負けているとはいえ、ほぼ接戦になっている今季の状態も

考えられん。



9月20日 対広島  マツダスタジアム ●1-3 ●井納

  殊 なし  敢 下園  技 なし

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。