重い~~~

  • smiles
    2014年09月25日 23:06 visibility70

歯が痛いからとスタメン落ちする人もいれば、

今季三度目の足痛めて交代する人もいて、

守備に優れた三塁手は肝心なところで走れない、

2ケタかかった優良助っ人右腕はもうひとつ打線の援護に恵まれない。


ブランコは今季終了だろうな。


結局「あきらめない野球」「ナイスゲーム」という言い方だけは成されるのですが、

「1点取るために仕掛ける技に、欠ける」傾向のため、

今日は残塁17だってよ。

三度も満塁を迎えて?内野フライだもんな?4度か?

もうわからんよ。今日もおんなじケースだもの。

昨日、松下賢次氏が

「長池徳二さんにあって話を聞いたら

優勝のかかってきたケース、走者一塁で4番の時に、

監督に、送りバントやっていいかと進言して

OKが出たので自分でやった」と言う話を聞いたらしく、それを披露しつつ、

遠藤氏も「ベイスターズはそういう攻撃しかけてもいいんですがね」

とのこと。

今日の駒田解説は楽しかったのですが、

「いつまでもホームランホームランだけじゃなくて、もぎ取る1点が見たい」

ですものね~。


冒頭に書いた通りで、助っ人外国人があんな感じですから、

日本人野手もどこかしらちからが抜けていて、

こりゃダメだねってところ、辛うじて穴埋めしての勝利も、

今日も柳田でした。彼で2点取って、最後も彼が何とか締めてくれた。


今季は守り勝ちみたいよ。

その点で、重い球を打てない我がチームで、

逆に一番重たい球を投げる傾向にあるのが国吉でしたから、

それが髙城と組んで9回の厳しいところしのげて、守りからもぎ取った1勝は

結果としては大きいのですが、


欠点、弱点になってきた部分、来季再度チーム構成(編成ではなくて)を

組み直さないといかんなあ、

鍛える要素だけではなくて、戦術面でのプラスアルファも欲しいなあと、

心底思ったのでありました。


駒田に組閣へ入ってほしいのですが、

中畑とそりが合わないからな。

とすれば、小池さんと鈴木尚典の立場入れかえとかかな~。


9月25日  対阪神  横浜スタジアム  ○5-4 ○加賀 S国吉

  殊 筒香・国吉  敢 柳田  技 髙城


なんだかんだ言って、強い強い阪神タイガースに2勝1敗、また勝った!


とはいえ、マジック2の読売が乗り込んでくるのか・・・・・・

面倒くさい。

3年前だったか?中日にハマスタで優勝決められて、

もの凄く不愉快な中日ファンが隣に座っていて

腹立たしかったことを思い出します。


三連戦中に決められる可能性があります。

でも、それならそんな運命の下にいるということ。


必ず次につながる。


だからこそ、今日のような、夏前の頃のような、耐久戦に持ち込めれば

勝機は見えてくる。


使いたくない言葉ですが、頑張れ!


同志の皆さま、がんばりましょう。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。