本領、発揮

  • smiles
    2014年09月30日 21:49 visibility76

毎年、開幕前の順位予想では、

阪神だけは下の方に入れてしまいます。

今年も、でした。失礼いたしました。


予想ですから、当たらんものですねえ。


今年は、阪神に、コテンパンに、やられてしまいました。

対読売の5割確保の反動というべきか、何というべきか、

ツメの甘さで敗れた試合の、なんと多いことか。


本日、対阪神、今季最終戦。

阪神タイガースにとっての公式戦、甲子園最終戦でもありました。

(ここも対阪神3連戦だと思い込んでおりました。失礼いたしました)


9月30日  対阪神  甲子園球場 ○1-0  ○山口

  殊 山口  敢 山崎・黒羽根  技 筒香


  相手はメッセンジャー投手でしたから、まず打てないだろうと覚悟。

で、山口に祈りをささげつつでしたが、

何が起こるかわからない、5回の押し出し死球で決まるとは。


良く投げました山口。またも月刊MVPの可能性が出てきているそうです。

甲子園で結果を出すようで、

特にマートン選手を11打数無安打と封じているそうで、

今日も最後はマートン選手でした。


本当に、山口の先発転向がこう見事にハマるとは。

僕はそう簡単にいかないだろうと思っていましたから、お詫びして感謝です。


良い山口です。


山口良一ですよ(??)


たぶんあと1試合、最後の神宮あたりでしょうかね。先発は。

楽しみにしています。


そして、クライマックスの2位争いという状況下にいる阪神の正念場にあたり、

何故か勝ってしまうベイスターズ。

これまでコテンパンにやられていた阪神の本拠地最終戦で

完封勝利をしてしまう、ベイスターズ。


シーズンラストあたり、相手チームや選手が、

何かイベントのようなものを抱えている場合、

何故か空気を読まず、自チームに好結果を招き入れるベイスターズ。


たとえ球団が変わっても、この流れだけは継承したのでしょうか。


本領発揮の季節、到来のようです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。