応援
-
smiles
2014年10月01日 22:06 visibility75
鳴り物応援がナゴヤドームで復活したドラゴンズ。
やっている人たちが違うようなので、
やれももクロだ、ピンクレディーだ、バモス使ってらぁ、と賑やかしでしたが、
ファン心理を考えると、無いよりはいい、ということではないでしょうかね。
無いよりはいい、盛り上がれる、楽しい、でしょうから。
それはそれでいいと、いうことにしておきます。
バランス考えてほどほどに、揶揄すること無しなら、構いませんので。
で、勝てるといいわけですよね。チームが。
10月1日 対中日 ナゴヤドーム ●2-4 ●モスコーソ
殊 なし 敢 黒羽根 技 バルディリス
ここでベイスターズは敗れましたので、勝率差で5位転落です。
同時に、残り全勝しなければ70勝は見えなくなりました。
モスコーソは中日戦初めて?当然、ナゴヤドームも初めて?
立ち上がりから球が高くて、もうひとつでした。上手くいかないものです。
高橋周平選手は、このところいいようですね。よく打ちます。
ベイスターズの方はツキが変わってもあまり変わりないようでした。
2点こそとりましたが、初回、2回と、チャンスにあと一本が出ず。
どうしたものやら。
得点したと思ったら、また本領発揮で、
引退試合の鈴木投手から、黒羽根が本塁打ですから。
この是非は昔から書いていますので、好かないわけで、とすれば、
小林投手がモスコーソ相手の投球というのもなんだかですのでね。
投手交替の妙もあって、つぎつぎ継投するのは森ヘッドコーチの策もありましょうが
リズムも狂うのだろうなと。
何やかや言って、両チーム4位争いというのはあるわけで、
優勝どころかAクラスでもないとはいえ、
勝ちへの策の一つでもあって、と見ると、
したたかですよドラゴンズは。
新たなリリーフ陣の充実も含めて、最後には差してきます。
で、ベイは5位転落ですよ。
たまらんですよ。
9月以降が悪かったとかなんとか変な理由付けて首切れますから。
だから最後まで目先の1勝へのこだわりで策は練っているのですがね。
明日が須田だもんな。向こうは今日大野投手で、明日が山井投手でしょ。
ここで14連戦が仇になってきます。
中5日ローテも限界で、ハマスタ最終に今季初先発の須田ですから、
大丈夫かの心配しかありませぬ。
中日戦は今季防御率81.00ですし。1イニング持たずの5失点。
それ以来ですので一軍は。
下からの推薦でこれでしょうから、
いわゆる須田君のリベンジ登板に賭けるしかないということね。
そういう状況を応援するしか、やはり術がありません。
たとえ下手で勝てなくても、一生懸命投げてください。
僕らはそれしかできません。
打つ方は、もう今年ずっとあの調子ならそれを貫いてください。
稀哲が在籍時に他の選手にしていたアドバイスを思い出します。
付け焼刃でなくてもいい。遠回りを恥じません。
ただ、やる気は出していってください。それだけです。それにお金出しているのです。
明日はハマスタ最終。僕も参戦します。同志の皆さま、ともに戦いましょう。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件