3連敗で最下位転落

  • TAM
    2011年05月11日 21:31 visibility64

本日の公示
加治前が降格、高橋信二が昇格
昨日のスタメンで結果を出せなかった為でしょうか?まあ守備でもちょっと良くないプレーがありましたが。

さて今日の試合


先発は澤村
初回を三者凡退で抑えるも2回に村田にHRで一点を失います
3回にもエラーが絡んで一点を失います。


 


しかし5回に長野、亀井がヒットで出塁し1.3塁としてライアルがタイムリー
さらに澤村自らのタイムリーで同点として、脇谷が逆転のタイムリーを打ちます。
脇谷は3回の守備で足を引っ張りましたから自らのバットで取り消した感じです


 


3-2と逆転してここから澤村が奮起するかと思った矢先に
昨日の東野のように2アウトから2ランを浴びて再逆転されてしまいます



HRの出易いドームでは一発に泣かされてしまうのは
投手の常かもしれませんが
澤村の場合きわどいコースをボールと判定されて
甘い所に入ってしまったボールを痛打されることが目立つ気がします。


 


7回裏に加藤の代打谷がヒットで出塁、澤村の代打鶴岡がバント
坂本が四球と相手を攻め立てた場面ですがここの場面、谷に代走がなかったのが気になりました
谷の足は速くないでしょう、折角藤村、鈴木が居るのですから
使わない手はないと思うのですが。


この回は結果的に無得点
ガッツの不調が厳しすぎますね


 


8、9回を二番手アルビーが
しっかりと抑えて反撃を待つばかりだったのですが


9回に代打大二郎がチャンスを作るも坂本が倒れゲームセット。


三連敗となり同率で最下位となってしまいました
ここ3試合当たりが止まってしまった坂本の状態が気になります


ガッツに続いて坂本までもとなると打線が機能しなくなってしまいますからね
明日こそ気持ちよい勝利が欲しいですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。