さよなら負け

  • TAM
    2011年05月14日 18:30 visibility58

今日の公示
小笠原が登録抹消、昇格は紺田
昨日のデッドボールの影響ですね、長引かなければいいのですが


 


それに伴い今日もオーダーに変更
1番鈴木、2番藤村、7番に大二郎、8番鶴岡先発は小山とフレッシュなスタメンになりました


 


初回にいきなり藤村のプロ初ヒット
予想通り内野安打でしたがヒットはヒットです
守備も今の所無難にこなしてますからこれからも期待です


 


先発の小山は毎回のようにランナーを出しますが
失点はしないという投球、
しかし5回、勝利投手の権利目前で失点して今回も降板してしまいます
本人がそれを意識してしまっているのかそれまでの回の投球と比べると
5回はボールが上ずって、制球もややアバウト。
ボールに切れがない感じでした。



もっと大量の援護があれば監督も変えないのでしょうけど


 


二番手、西村
2アウト目をさくっと取るもその後連打で一点を失います
が6回は3者凡退に抑えます


 


3番手は越智
2アウトを取ってから連打でピンチを招き降板します
今日は調子が良くなかったようですね


 


4番手は久保
初球をいきなり打たれ失点するも岩本を三振に切り
同点にはさせません


 


5番手はロメロ
今日は仕事が出来ませんでした
ヒット、四球、四球で満塁として
ワイルドピッチで同点としてしまい、最後はデッドボールでサヨナラ負けです
今日はコントロールが悪すぎました


打たれて負けるよりより悔しさが残りますね。しかし長いシーズンこんなこともあります


切り替えていきましょう



今日の試合で流れを変えるプレーだったと思うのは
8回の攻撃ですね。


1アウト1.3塁から大二郎に最低限の仕事が出来なかったのも悔やまれる所ではありましたが


2アウトになり1.3塁で3塁ランナーの脇谷が、三本間に挟まれてアウト
1塁ランナーが走って捕手が投げたらGOの
サインプレーなんでしょうけども判断がまだ甘いと言うか・・・


9回の守備でも先頭の東出の打球処理が甘かったですし
脇谷の不調は深刻です。
そのプレーの後寺内と守備交代しましたし二軍降格もありえますね


逆に言えば藤村にとってはここがチャンスです


定位置を奪い取って是非その名を全国区に

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。