西武に連勝ならず

  • TAM
    2011年06月01日 21:01 visibility93

西武4-1巨人


 


先発は金刃
今日はやや甘い球が目立ちましたね。


微妙に高めに浮いてしまう場面が何度かありました
苦労しそうだなと思ってみていましたが3回にヒット二本で1失点。



4回に坂本のHRで追いついてもらうも、5回にまたしても片岡、栗山の連続ヒットで勝ち越され
更に中村に2ランを浴びて5回2アウトから投手交代。


2番手に越智を送ります。



この場面でランナーを一掃されているのに投手を交代する必要はあるのかは疑問ですね
責任回数の5回をきっちり投げさせても問題ないと思うんですけどね
それでヒットや四死球でランナーを更に出したとかなら交代でしょうけど
高木のように自滅したわけでなく勝負して打たれたのですから・・・。


 


シーズン序盤からこんな起用をしていては中継ぎに負担がかかりますよ
唯でさえ昨年までに久保、山口、越智あたりは使いすぎているのです
投手の肩や肘は消耗品なんですから。


 


ビハインド時のロングイニングを任せるために若い投手
小野や小山、上野あたりを上げてみるのも良いかと思います


西村を同じような場面(1点位のビハインドならともかく敵エース相手の3点位のビハインドのいわゆる負け試合で)で使うのは正直勿体無いですし


今の所敗戦処理的な使い方の出来る投手が高木位なんですよね


 


8回からはアルバラデホが登板と
まるで勝ち試合のような投手起用でした


 


打線は相変わらずの梅雨模様
西武の先発が涌井とはいえ3安打1得点では厳しいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。