大田が1番サードでスタメン

  • TAM
    2011年05月21日 17:20 visibility93

先発が左腕なら大田の起用は言われてましたがまさかの1番サード
思い切った策を打ってきましたね。
そして8番に高橋信二をいれ左投手対策です



先発投手は内海


その采配が初回から当たった形になります
大田がヒットで出塁、藤村が送って坂本が先制のタイムリー、
2006~2008年ドラ1高校生が3人で得点とか胸が熱くなりますね。
その後ラミレスのタイムリーもあり2点を初回に奪います。


 


その裏、内海がいきなりノーアウト満塁のピンチを迎えますが、なんとか犠牲フライの1点に留めピンチを切り抜けます。


 


3回は藤村が足を生かした内野安打から得点し


4回には大田の犠牲フライと若手がしっかりとその存在をアピールしてます


 


初回以降立ち直った内海ですが6回に中田に2ランを浴び
一点差と詰め寄られてしまいます


 


7回からは継投策に
まずは久保が登板
3者凡退できっちりと抑えて次に託します


8回、ワンアウトを取った後左の糸井の場面で山口に交代
山口は糸井を打ち取るも小谷野に四球、二岡に2ベースでピンチを招き
ロメロに交代、ロメロは中田を三振に取ります


 


9回もロメロ三者凡退に抑え
逃げ切り勝利です


 


色々不安だった大田のサード守備も怖さはあれどしっかり守りました
ファーストに移ってからは大きな身体を目いっぱい使った守備で
守りでも貢献できたと思います。


 


日ハム3-4巨人

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。