マシソン投手の入団決定 背番号は20

  • TAM
    2011年12月02日 23:54 visibility486

スコット・マシソン投手を獲得


 


米大リーグ前フィリーズの、スコット・マシソン投手(27)の獲得を発表した。1年契約で契約金、年俸など総額100万ドル(7800万円=推定)で背番号は「20」に決定。来季、中継ぎとしての活躍が期待されている。


 


とりあえず前情報で向こうの新聞が200万ドルと言ってたので高すぎると


前の日記にも書いたのですが、半額の100万ドルだそうです。


2度肘をトミージョン手術しているというのが凄く気になるところですが


活躍して欲しいものです


 


故障後の年(2010年)に54試合の登板で3勝6敗26セーブ、防御2.94率、WHIP1.13の


成績をあげてるというのがいけると判断したのでしょうね。


 


でもこの投手球は速く三振も取れるんですけど制球にかなり難がありそうなんですけどね


フォークがあれば武器になるんでしょうけど、肘の負担を考えると厳しいですし。


 


活躍するのかな・・・?


して欲しいけど。


それにしても彼はマシーソンが正しいのかマシソンなのかどっちだろう。


 


そういえば本日保留者名簿が公表されましたがその中にフィールズの名前は


ありませんでした。


 


名前があった外国人はロメロ、ゴンザレス、イーハウの三人のみ


あとは自由契約と。


名簿に名前のあったのは50人、そこから名前があってFA移籍する鶴岡をひいて49人


ドラフトで7人獲得で56人。


マシーソンで+1。


FAで杉内、村田は人的補償があるのでプラスマイナス0として大村の人的補償を入れて+1


他球団戦力外で巨人が調査という報道のあった 石井と中谷で+2


獲得するんじゃないかと言われてる外国人でホールトンとハーミダで+2


 


これで62名。


うーん、まだ補強しそうですねぇ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。