テニス ダブルスゲーム用便利グッズ

  • ttm
    2018年08月05日 21:29 visibility361

みなさん、こんにちは。

みなさんは、ダブルスのゲームをするとき、ペアの組合せはどのように決めていますか?

 

私たちの仲間うちで使っている便利グッズをご紹介します。(グッズといっても自作です)

 

[用意するもの]

クリアファイル

ホワイトボード用のマーカー

Excelで作った表

回覧板のようなペーパークリップ

 

[Excelの表の作り方]

添付の写真を参照して、参加人数に合わせた表を作ります。

同じ色(赤、青)の2人がペアになります。色なしの人はお休みです。 なるべく公平に出場し、違った組合わせになるよう工夫して作りましょう。 また、待っている人が必ず次のゲームに参加するようにするとよいと思います。

 

[使い方]

写真のように、ゲームの結果をクリアファイルの上から書込みます。

記録を取りたいときにはスマホで撮影し、記録がいらないときにはすぐに消してしまいましょう。(^ ^)

_______

 

[おまけ]

順番決めのじゃんけんも人数が多いと、結構時間がかかります。

そんなときには、割りばしの先に番号を書いたものを作ると便利です。

(これはゴルフのスタートの抽選のものをパクリました)

 

よろしかったらご参考に。。。

 

 

 

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。