Futsal de fin de semana #67

イマジネーション×インスピレーション


ようやく、蒙古の脅威が過ぎ去ったTKです。
おはようございます[e350]

よくよく考えたら、中本に行く前に、
カップラーメン版中本蒙古タンメン食ったから
ダブルでキてたんだわ(^^;)


さて。今日は天気も良くないので、過去のゲームを振り返りながらイメトレです(笑)

よく有りがちなプレーで、
攻撃時にボールホルダーからワイドに展開しようと
アラが開きすぎて縦か裏に偏るパターン。
こういう場合は、何故かピウ゛ォも寄らずにコースカットされてるから
サクッと寄せられてボールホルダーが死に体になるんだよね

多分図にするとわかりやすいんだろうけど、作ってる余裕もないのでイメージで(笑)


そんなときは、縦じゃなく横にアラが入って、コンパクトにワンツーからピウ゛ォへ出し~の、あえて右サイドに捌いてズドン。
ファー詰めで一点なイメージ。


この流れを作りたい時に、ワンツーしたいから正で受けるか、裏で受けるかの
インスピレーションが一致できれば最高だね(笑)

横に走って受けるから、ほぼ正で受けてダイレクトに返せれば完璧なんだけどな~


こんな感じで今日もイメトレっつーか、妄想爆発して過ごしてます(^O^)

アホっぽさ満点だ(笑)

sell雑記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。