川崎F×ジェフ千葉

  • にこ
    2006年04月05日 04:31 visibility85


今日は川崎F×千葉戦のレビューです。

開始早々バックラインでボールを奪われて3対3になり
このときボールを持ったのが運悪くジュニーニョ。

パスやドリブルの逆を突く小さなフェイントを織り交ぜるので
彼が前を向いているとなかなか千葉DFは当たることも遅らせることもできず
3対3のままズルズルとラインを下げてしまう。

そして左前方へ一瞬早くドリブルで抜きそのまま逆サイドネットへゴール。

いやー、こういう選手がいるとプレーが落ち着いていいね。
洋式トイレの個室くらい落ち着く。

この後も終始川崎は前線からの早いプレスで千葉最終ラインを追い回して、
ボランチとの間が開きすぎた千葉はやむなくロングボールに逃げ
相手にボールを献上。グラウンダーで繋ごうとするとパスを受け取った瞬間
チャージが入り奪われてしまう。

この守備が川崎の今の強さを支えてるのかな。
水野君のテクもこの状況を打開するには至らず・・・。

そんな中ストヤンの好パスがピタリ山岸の裏へのランに合い、
中央へ走り込む巻へ落ち着いて繋げて同点ゴール!

後半は開始直後、川崎は前半の疲れからか千葉選手に軽くかわされたり、
ダイレクトパスを1つ繋げばフリーになれるようになり
水野も機能し始めて、オシムサッカー本領発揮か!
…とか思ってたら、ミスパスを契機に徐々にペース落とし、
川崎に拾われだすとジュニーニョにボールがわたり、
前半と同じようにラインを下げ押し込まれてしまう。
でもこちらもパスミスのお付き合いで少々グダグダな展開にw
この後CKから川崎に一点決められるも、終了間際に阿部のゴールでなんとか同点。

少ないチャンスで2点が取れたのは幸運だったかな。
雨じゃなければもう少し落ち着いた試合だったかも!?



































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。