Today was not his day.

月並みな表現ですが、Today was not his day. でした。
his は 言うまでもなく近藤ユースケ。

あのPKはPKではなかったですね。審判のホイッスル後の名古屋の選手、とりわけ楢崎の表情を見ればわかります。 だから、サッカー的にはPKが外れて良かった(??!!)

試合終了間際の楢崎のスーパーセーブ2発。
あれ、キッカーがもう少し体、いや、プレイが柔らかな選手であれば決まっていたでしょうね。また、ユースケが久しぶりの出場でなければ決まっていたでしょうね。
そういう意味では、Today was not Tokyo's=our  day. だったでしょうか?

少し突っ込んで書くとこの試合のキーはGKの実力の差だったでしょうか?
今シーズン見た中では楢崎がベストGKですね。この日の試合も前に出るタイミングの良さ、冷静さ、安定感、などどれも抜群でした。 後半だけで2度もクロスのパンチングミスをした塩田とは比較になりませんね。 他の日本代表(含むU23)のGK、川口、川島、西川と比較しても(こう並べると川の字の付く選手がなぜか多いな)楢崎の安定感は頭一つ抜け出してると思います。

話はややそれますが、6月のW杯予選のGK、岡田監督は誰を選びますかね?
小生であれば楢崎を選びます。3月のバーレーン戦も楢崎が出てたら0−0の引き分けだった・・以下自粛。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。