前伊代表監督ドナドーニ氏への仕打ち

  • レキ
    2008年07月16日 00:43 visibility308


ロイター通信によると、EURO2008でベスト8に終わり解任された前イタリア代表監督のドナドーニが、前週にイタリア南部の町ファザーノのレストランにて、何者かにバケツ一杯の水を浴びせられていたという。 
なお、この件について、ファザーノのレッロ・ディバリ市長は「明らかに文明的な振る舞いではなかった」と、ドナドーニ氏に正式に謝罪している。


自分の国の代表を応援する気持ちはわかるけど、こういう行為は好かない。
日本でもありましたね、ワールドカップから帰国した際に城が水をかけられたことが。
あれはサッカーファンとして代表の選手にたして恥ずかしい行為だった。
クラブチームでも移動のバスに卵ぶつけたり。暴力に近い行為は僕は絶対に許せない。
そんな方法からの訴えは、どこにも届かないし届くべきではない。された側は例え自分のチームのサポーターでも毅然とした対応を取るべきだと思う。


ついでみたいになるけど、ドナドーニの目指すサッカーはセリエAのクラブチームではやってみる価値はあると思うけど、イタリア代表には合わないだろうと思う。
強豪国には歴史的な戦術が背景にあって、それをその時代に合わせてバージョンアップするのは当然だと思うけど、10年かけてできるかどうかの作業を2年でできるはずはないだろう。今回のユーロではかなりちぐはぐなイタリア代表を観させられてしまった気はするな。











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。