あと何試合観られるだろう

  • レキ
    2006年06月14日 21:37 visibility101


ワールドカップ欧州予選でも同じ組だったこの2つの国。
そして2試合ともドロー。


繰り返しというものは続くようで、この日の試合もドロー。

 

ちょっと意外なのは、このワールドカップ初のスコアレスドロー。
今大会決着のつく試合が多い。観戦者としてはすっきりする。

 

やはりジダンに輝きはなかった。ユベントス時代を知るものにとって、最近の彼の姿はちょっと痛々しくもあった。


確かネドベドとジダンは同じ歳だったと思うけど、選手としてのピークと体力の落ちていく個人差の怖さも感じた。
フランス代表がどのような結果を残すことになっても、ジダンのこの大会で引退という判断はとても賢明だろう。

 

スイス代表はスター選手はいないものの、チェコ代表ほど完成された組織的動きではないものの全員きびきびした動きで、守備に攻撃にチームがとても機能していたように見えた。

 

一方のフランス代表は少ない決定機を決めることもできず、得点が奪えない。

アンリはどうしてもアーセナルのような働きが代表ではできないまま。「もしかして中にいるのは別の人?」と思ってしまうくらい。もっとアンリにボールを集めるようにしてみてもいいんじゃないかなと思った。

 

フランス代表はどこまで勝ちあがれるだろう。
ジダンの姿をピッチで観られるのは、あと3,4試合かもしれない…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。