From 広島 To ドイツ

  • レキ
    2006年06月09日 01:30 visibility58

もう何回か食事を終えたらはじまってしまうのワールドカップ。


今回そこで使われる公式球は、日本製のボール。モルテン社広島工場製だ。
W杯にボールを提供することが決まっていたアディダスが、モルテンと契約したということらしい。
もう、けっこう有名な話かもしれないけど。

 

そこで、今は広島に住むサッカー好きな友人に知らせたところ「地元にしたら誇りに思えることだ」って言っていたけど、「広島ではまだまだ野球のほうが人気が高くて、サッカーに興味を示す人が少なく寂しい」という話。

 

サンフレッチェ広島のホームゲームは、他のチームより観客の入りが少ないのかな?

広島カープのためには「たる募金」までするんだから、スポーツは好きな地域なんだろうけど。

 

ま、なんにしても、世界中の人たちが日本で作られたボールを目で追う(選手は身体で追う)っていうのは、誇らしい!

 

選手とともにボールも日本代表としてガンバレ!!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。