ジダンの母 マテラッツィの父

  • レキ
    2006年07月16日 23:43 visibility440

今でも何かと世間を騒がせている(というか世界のマスコミが騒いでいる)ジダンのマテラッツィへの頭突き事件。

 

ジダンの母マリカさんが「あの子は家族の名誉を守っただけ。マテラッツィの暴言が本当なら、あのイタリア人のアソコを切り取ってやりたい」と、ちょっとイタイ発言をしたのはすでに報道されたのは周知のとおり。

 

続いて、イタリアDFマテラッツィの父ジュゼッペさんはイタリアのラジオに出演し「自分の息子がした行為を考えてから言ってもらいたい。明らかにスポーツマンのすることではない」と激怒し、まくし立てる口調で話したという。

 


子どものけんかに親が出るものじゃないというのは、日本だけの風習なのか知らない。

けれど30歳過ぎのいい大人の仕事中に起きた争いにたいして、親が息子の擁護発言をしても息子の株を下げるだけじゃないだろうか。
たとえ自分や家族に関わることとしても、マスコミに求められたとしても、親はノーコメントが一番潔いと思う。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。