主審の名前でわくわく・ブルブル

今年になって何度も審判にぶち壊される試合を見ているおかげで、最近は別の楽しみを見出した私。
試合が始まるちょっと前に、各試合の審判たちの名前をチェックしてドキドキしてしまう。
いえ、もちろん悪い意味で。
スタジアムで見るときは携帯でその試合の担当審判の名前を見て、それが「いXもと」とか「なXしま」とか「おXXたに」とか見てしまうと、思いっきりなえてしまう。
(ああ、過去のトラウマが・・・)
で、まあ何とかそれほど悪いくじを引いてないと思えるときは、後で貧乏くじ引いてしまった他の試合の観戦記を(ここで)わくわくどきどきしながらチェックする。

今回はどんな楽しい黄紙や赤紙が出ているかって、他人事だとちと楽しい。(おいおい!)
ああ、このチームもあいつの被害者になってしまったのね、と。

「Jリーグもいいかげんカード出す基準のあいまいな審判は何とかしてよ」と皆が声を大にしても何も変らない状態のJリーグ。
(あほくさ!)

で、今日(9月9日)の試合に、かの有名な「いXもと」氏の名前はどこにもない。
ということは、明日の埼玉ダービーか鹿島の試合に降臨の可能性が。
おーこわっ! と、いいつつ、怖いものみたさにテレビをつける私だろうけど。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。