本田1トップ!!

【ジョージ(南アフリカ)野村和史】サッカー日本代表は8日、当地入り後は初となる紅白戦を実施した。

 初戦のカメルーン戦(14日)を想定したとみられる主力組は、5月30日のイングランド戦と同じ「4−1−4−1」の布陣。ただメンバーは若干入れ替わり、1トップには岡崎(清水)に代わって本田(CSKAモスクワ)が入り、本田が務めていた右MFには松井(グルノーブル)が起用された。本田の1トップについて、岡田監督は「ボールが収まるし、ヘディングでも競り勝てる。ゴール前にも入っていける」と話した。紅白戦の2本目では、ボランチを3人並べる、より守備的な布陣も試した。

 前日の練習中、腰に違和感を訴えた長谷部(ウォルフスブルク)は、この日も紅白戦の2本目には出場しなかった。岡田監督は「レントゲンを撮ったら強い打撲で、痛みがあるので無理はさせたくなかった」と話した。

 また、10日に当地でモザンビーク代表と練習試合を行うことが決まった。一般には非公開で、30分3本となる見通し。モザンビークは国際サッカー連盟ランキング85位で、W杯には出場しない。


 


 


本田の1トップはありやと思う。


逆にトップの方がいいかもわからんな~~


けど、本田をトップにするんやったら4-4-2で2トップにしてもいいんちゃうの?


岡崎か森本と本田を少しさがり目で2トップにして中盤は俊輔はやっぱりでないみたい?


ほんまでも本番前にあれやこれやとやりすぎやなー

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。