第37蹴 リベンジならず・・・

何回か日記には書いていますが、
私は野球とテニスのプレーヤーです。
(上手くはないですが・・・汗)
 
どちらもほとんど、毎週やっています。
 
野球歴は、ちょうど1年です。
去年の今くらいの時期に、テニス友達(謎?)から誘われて
全くの野球未経験者でありながら、試合に出させてもらったりして
非常に楽しい1年を過ごしました。
 
試合の時のドキドキ感がタマりません。
 
 
・・・で
 
 
現在は、2チームに所属しています。(笑)
 
 
 
テニス歴の方は、約18年くらいでしょうか?
(もう、あまり本気で数えようとは思わないです・・・笑)
 
毎週、テニススクールに通っています。
こちらは、最近、あまり伸びシロが無いかなぁと感じています。
 
 
 
 
LaBOLAでの皆様の日記を拝見させて頂くと、
考えながらプレーすることの大切さを感じます。
 
私はサッカーやフットサルのプレーヤーではありませんので、
日記の内容を野球やテニスに置き換えて考えたりしています。
 
「常に集中し、いろんなことを考えながらプレーする」
 
実践していきたいですね。
 
 
 
 
 
話は変わりますが、昨日は1ヶ月ほど前に発症した尿路結石の
検査があり、仕事は午前休でした。
 
午後一番で会議があったため、通院後、直ぐに会社に向かい、
昼食はコンビニで買ったカップ焼ソバを食べました。
 
カップ焼ソバと言えば、苦い思い出があります。
 
それは・・・
 
去年、家族が外出した時に久しぶりに作った時のことでしたが・・・
 
先に粉末のソースを開けて麺に乗せた後、
お湯を注いでしまいました。(笑)
 
ソースの匂いのするお湯を捨てる時に、
妙に空しかった、
ほろ苦い記憶があります。
(まあ、家で作ったので別のソースをかけて食べれましたけど・・・)
 
 
で、昨日はリベンジ。
(って、たいそうなものでは無いですが・・・)
 
しっかりと集中して考えましたよ。
 
 
よし、ソースは開けずにお湯だけを入れる・・・。ぐっじょぶ!
(フッフッフ、これでリベンジだ!)
 
お湯を捨てて、ソースを入れてかき混ぜ、青ノリをかけましたよ。
 
・・・と
 
もう一つ袋が?
 
 
何だっけ?
 
 
あっ・・・
 
 
「かやく」と書いてありました。
 
 
そこには乾燥したキャベツと
乾燥したお肉の塊のようなものが入っていました。(泣)
 
 
 
 
残念!
 
 
 
リベンジならず!orz
 
 
 
常に集中し、いろんなことを考える・・・大切なことです。
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。