第714球 ff(フォルティシモ)

タイトルは、べ~そのさんのつぶやきに触発されました。(笑)


やっぱ、歌は勇気を与えてくれますね~。(ヤック、デカルチャ~!・・・笑)



でも職場の計画停電対応で、毎日かなりクタクタなことは内緒です。[d223]
(計画停電やらないっていう発表で、みんなでガッツポーズする職場は実在する・・・笑)



まあ、関東地方でもまだまだ放射性物質の基準値がどうとか、
空振りの多い(やや野球ネタ?)緊急地震速報とかありますが、
少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。



基準値越えても大丈夫とか、だったらそもそも基準とは何なんでしょ?



毎日食べ続けると、タバコを毎日1箱吸い続けるのと同じくらいの発ガン性があります、
とかの分かりやすい説明にして欲しいですね。(難しいでしょうけど)




さて、前置きが長くなりましたが、我が家でも、ちっぽけな懸案だった、
トイレットペーパーが昨日ギリギリの所で補充出来たので日記でも書こうと思います。(笑)



まず今回、震災の被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。m(_ _)m



早く皆様に晴れやかな笑顔が戻りますように。顔晴れ~!(がんばれ~!)



さて、私自身は地震発生時、埼玉県内の職場にいました。かなり大きな揺れが続きました。



その後、建物から避難するよう指示があり、木の実ナナ、いや着の身着のままで、
しばらく外に出ていました。



暫くは余震が頻発してなかなか建物に戻れず、段々と肌寒くなって来たことを覚えています。


一緒に避難した同僚の中には、ちゃっかりコートを着て、
カバンまで持っていた人がいたことは内緒です。[d229]



震災当日のJRの早々の終日全線運休決定により、
私は窓際でもないのに、トットと帰宅難民になることが決定しました。[d235]


会社にそのまま残って、翌日は何とか帰宅しましたが、満員電車に揉まれてクタクタでした。



しかも、その翌日の日曜日は会社の後輩の結婚式がありました。
(まあ、よりによってこの時期に、だったのですが・・・[d223])


後輩は、結婚式後、海外旅行の予定でしたが飛行機が飛ばずに取り止めになったそうです。
でも、その後の計画停電騒ぎを考えると、式だけでも挙げられて本当に良かったと思います。


もっとも、まだ余震がガンガン発生している中、
ランドマークタワーの最上階での披露宴への参加を家族からは真剣に止められましたが。[d223]



それから、以前日記で書いていた通り、自宅の引っ越しも無事終わりました。
計画停電が始まっていましたが、何とか停電時間帯に引っかからずに済んで良かったです。
(エレベーター使えなくなると困るし~)



もっとも、この時期にあえて海岸近くに引っ越すのもチャレンジャーだと言われましたが。[d223]



引っ越しして駅まで遠くなり、さらに計画停電のため湘南新宿●インが運休していてるため、
ついに通勤時間は夢の片道3時間を突破しました。(爆)


長時間、電車に乗ってても節電のため、暖房が入らないのが辛い、
な~んてちっぽけなことは言いますまい。(苦笑)



でも23区内も計画停電の苦しみを味わってくれ~、なんて思ったりもします。



まあ、みんなで少しでも我慢して頑張って行きましょうね!



ACのコマーシャルに苦情とか、そんなちっぽけなこと気にせずに。(笑)










<P.S.>
「ぎゃぼーーーん」っていうと「ぎゃぼーーーん」っていう。


「パパ」っていうと「パパ」っていう。



「もうイジらない」っていうと、「もっとイジって~」っていう。



そうして、あとでさみしくなって
「がんばれ!」っていうと、「がんばれだけはやめてケレ~!」っていう。



こだまですか?
いえ、おでさまです。










顔晴れ~!おでさま~!









バイちゃ。

sell非野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。