第717球 初体験(*^_^*)

え~、湘南新宿●イン復活記念で今日2本目の日記です。


やっぱ、座って帰れるのは楽チンですね。[d140]










さて、日記のタイトルですが・・・



私の場合は、中学1年生の夏休み明けでした。



人によっては、学生時代に一度も体験しないまま社会人になる場合もあると思います。



いや、むしろその方が多いかも知れません。



私の場合は、甘酸っぱい思い出でした。(*^_^*)



その日は、不安と期待が入り混じった複雑な気持ちでした。



でも、担任の先生に優しく導かれて何とか無事でした。(*^_^*)



二歳違いの私の弟は、小学5年生の夏休み明けでした。



ちなみに、私の家内も学生時代に経験していたそうです。



何と、小学3年生の春だったそうです。(゚Д゚)








さて、明日から娘の学校が始まります。



今回の引越に伴って、娘は転校することになりました。



勿論、転校は初体験になります。家内と同じく、小学3年の春ですね。



今は不安と期待が入り混じった気持ちかも知れないです。



私に似てかなりシャイな性格なので少し心配してますが。[d223]



担任が優しい先生だといいな。








<P.S.>
以前日記に書きましたが、私は中学1年の夏休みまでは兵庫県尼崎市に住んでいました。

だから近くの甲子園球場には何回も行きました。

小学生の頃は、阪神子供の会というものに入っていました。

年会費を払うといろんな特典がありました。

確か、甲子園のプロ野球観戦や阪神パークや六甲山カンツリーハウスなどが利用出来ました。

今はもう無くなった阪神パークには、毎年小学校の写生会で動物の絵を描きに行きました。

当時の阪神パークには、レオポンという珍獣がいました。
(ちなみにラボにはウエポンというチン獣がいますね・・・笑)

当時の記憶があまり無いのですが、レオポンは、ライオンとトラの混血だと勘違いしてました。

今回、改めて調べたら違ってました。[d223]


【Wikipediaより】
















































































































sell思い出

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。