第740球 夏にご用心




いや~、今日の埼玉も暑かった~。(=_=;)



今日はこれから私の元上司の還暦祝い飲み会がありまして、

久々に17時台に屋外を歩きましたが、熱風ですね。



何でも、熊谷では、39.8℃だったとか。ハハハ。






それって、体温やんけ~!






ってか、高熱やんけ~!






今年は例年と違い、職場も節電モードなので、より大変ですよね。[d224]



空調の設定温度を上げて扇風機を購入したり、蛍光灯を間引いてLEDの電気スタンド使ったり。


まだまだ、夏本番前なのに私は早くもお疲れモードです。(^_^;)



ちなみに、我が家は電気の契約容量を40A→30Aに変更してみました。
少しでも電気代節約になりますかね。(*^_^*)



急激に暑くなって来たので、野球する時も熱中症にご用心ですね。





週に何日も練習して真っ黒に日焼けしたり・・・


鬼が打つ激しいノックを死ぬほど受けたり・・・





って、野球に熱中し過ぎるコトじゃないっすから。(笑)




ちなみに、私の日曜日の予定はこんな感じです。



・早朝野球リーグ試合(5時15分集合)
・テニススクール(9時~)
・Hリーグ試合(12時集合)
・Hリーグ審判(15時~誰もやる人がいなければ)



私も熱中症にならないようにしないと。あはっ!





まあ、その前に雨が降らないようにお祈りしないと。





さて、企業の節電対策の影響がマイチームにも出てきました。

節電のための輪番休業のために野球に参加出来なくなるメンバーもいます。


特に40代以上の参加で行われるHリーグでは、メンバーが集まり難くなっています。

Hリーグではマイチームは一昨年から20連勝中ですが、

平均年齢が他チームよりもかなり若いので、試合には年配者中心に出場してます。

しかし、出席率の高かったアラ還(アラウンド還暦ね)メンバーが故障してしまい、

少しメンバーのやりくりが厳しい状況です。



いつか不戦敗で連勝ストップしないようにご用心しないと。(^_^;)




あ~、


おりさんみたいに体力があって元気なオッサンが近くに2、3人いないかな~。(爆)




wakiさ~ん、ウチのチームにどうですか~?(笑)


クミ2さ~ん、そろそろ試合出てみますか~?(爆)










<P.S.>

桜田淳子って、もう53歳なんですね~。

ちなみに、山口百恵、森昌子も同じ年代ですね。



郷ひろみや野口五郎は55歳だし、西城秀樹は56歳だし。



もう、後数年で・・・






秀樹、還暦~!




なんですね。








バイちゃ。









































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。