第748球 ボクの背中には羽根がある

はい、タイトルは、からあげさんに対抗してみました。(笑)



まあ、そんな心づもりで練習や試合には臨んでいますから。(激嘘)



さて、日曜日はシニアリーグのリーグ戦がありました。

最近知りましたが、今回のグランドは大沢親分の母校のようです。(って中退みたいですが)



負けると、「喝!」が飛んできそうです。(笑)



相手は毎年マイチームと優勝争いを続けているTクラブさんでした。

攻守の要、コージ苑さんを欠いての布陣でしたが、長期欠場中のメンバーが戻ってきたりと、
マイチームも充分な戦力が整いました。


試合は初回から3点を先制しましたが、エラー絡みで同点とされてしまいます。


その後、点の取り合いとなり、KFRpapaさんのランニングホームランなども飛び出して、
8対5で勝ちました。

KFRpapaさんはさすが元トライアスロン経験者の走りでしたね。(^_^;)

ホームインした後、まだダイヤモンド2周くらい、行けたのではないでしょうか?(爆)


きっと私の、

「右中間ガラ空きだよ~」

のアドバイスが良かったんだろうな~。(爆)



私は、早朝練習・テニススクール・第1試合の審判をやってクタクタでしたので、
10番DHでの出場でした。
(やや嘘)


味方の守備でも攻撃でもベンチから大声を出すことを心掛けました。(^-^)v


最終回の守りだけ守備固めでレフトに入りました。


が、丁度太陽の位置とバックネットの暗さがビミョーに合わさって非常に見づらかったです。

サングラスをしてましたが、どこに打球が飛んでも、打った瞬間が全く見えませんでした。

最後の打者がショートゴロでゲームセットでしたが、
辛うじて砂ぼこりでショート方向に飛んだことが分かりました。(^_^;)



まあ、これでは、背中に羽根があっても飛べなかったですね。(笑)


尚、捕手でフル出場のKFRpapaさんですが、
60代の先発I・Nさんと50代のリリーフIさんを好リードしてました。


まさに、この日のMVPでしたね。(*^_^*)


ユニフォームも泥だらけでしたが、これはキャッチャーフライに何度も飛んでいたせいです。

でも、飛び付いていた割には1つもキャッチ出来てなくて、口の悪いチームメイトから、

「無駄にユニフォーム汚しただけやんけ~!」

と言われていたことは内緒です。(爆)



まあ、MVP上げたから、許してちょんまげ。(笑)






これでリーグ戦は一昨年からの連勝を22としていよいよ5連覇が見えて来ました。



今週末からは、順延が続いていた市民大会があります。

勝ち続けると毎週ダブルヘッダーになる可能性もありますが、一戦一戦大事に戦いたいです。(*^_^*)







<P.S.>
日曜日は朝6時半の朝練から既に暑かったです。(^_^;)



ひと通り打撃練習した後、外野ノックとなりましたが、
私たちがノックを受けるためにレフトの位置まで走った後、ふと見ると


70代2人と60代監督の合わせて3人が3人とも、
みんなミットを持ってホームベース付近に集まっていたのはウケました。(笑)




そんなにキャッチャーいらんやんけ~!





バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。