第749球 まぶしい草野球


 


 


ユーミンの曲に、こんなタイトルあったんですね。(B面ですが・・・)


 


 


 


歌詞を載せようと思いましたが、


JASRACさんがうるさいので(SPクミ2さん談)、割愛します。(爆)


 


 


 


え~、今朝はHGでの早朝野球リーグ戦がありました。


試合の方はメンバーギリギリでしたが、


 


 


 


何とか・・・


 


 


 


15対0で勝ちました。(^_-)-☆


 


 


 


今日は、いつものライトではなく、HGでは珍しくセンターを守りましたが、


太陽がまぶしくて打球が全然見えませんでした。


 


 


 


まあ、外野には全く飛んで来ませんでしたが。(ホッ)


 


 


 


 


コージ苑さんやKFRpapaさんを始め、チームメイトが、


 


 


 


♪レンダ、レンダ~、レンダ、レンダ、レンダ~


♪レンダ、レンダ~、レンダ、レンダ、レンダ~oh


 


 


 


打ちまくっていたので、私も取り残されまいと必死でした。


 


 


 


何とか2打数2安打1四球1盗塁と最低限の仕事が出来ました。


 


 


 


はい、今日も・・・


 


 



 


 


 


マチルダ~!


 


 


 


 


 


 


いや、マルチだ~!(笑)


 


 


 


ってか、1本目のヒットは普通のショートゴロでしたが、


何故かショートが2塁ベース付近にいて、


三遊間が異常に広かったので助かりました。


 


 


 


まあ、三遊間狙い打ちでしたが。(大嘘)


 


 


 


2本目のヒットは、打ち上げてしまった平凡なフライでしたが、


ショート・セカンド・センターの真ん中にポトリと落ちました。(^_^;)


 


 


 


コージ苑Jr君が投打に活躍して、


自らの就職祝いに花を添えました。


(先発勝利+ランニングホームラン)


 


 


 


この度は、就職おめでとうございます。


まだまだ、若くてまぶしいですね~。(裏yamac~)


 


 


 


ってか、もうあれから4年経ったんですね~。


 


 


 


思い起こせば・・・


 


 


コージ苑Jr君が高校3年生の頃、


コージ苑さんが初めてマイチームに助っ人として息子さんを連れてきました。


 


 


コージ苑Jr君は、高校最後の夏の大会で敗れた直後でした。


以下の日記は感動の名作です。(読んでない人は是非)


 


【参照:野球と息子と18年(甲子園にはいけなかったけど)


(コージ苑さん)2007/07/21


 


 


 


そして、当時は私も草野球を始めたばかりで、何も知らず・・・


 


 


 


現役の高校球児が草野球の助っ人に来たら、


さぞや強力なパワーになるんだろうな~、って思っていました。


 


 


しかし、硬式と軟式の違いに苦しみ、失点し、


それでも最後は感動の・・・。


 


 


 


って、続きは以下の日記で。これも感動の名作です。(やや嘘)


 


第58球 新しいチームメイトの誕生(草野球)


(yamac)2007/08/09


 


 


 


 


何だか、懐かしいな~。(遠い目)


 


 


 


 


 


 


<P.S.>


コージ苑さんですが、今日の試合で、


ファーストの守備中にランナーと交錯する場面がありましたが、


大丈夫だったでしょうか?


(もちろん、ランナーが吹っ飛んでアウトになりました・・・笑)


 


 


明日も大事な試合がありますので、ちょっと心配です。


 


 


チームメイトは、「体で勝ったね!」なんて言ってましたが、


意外とコージ苑さんの体は繊細ですからね。(やや嘘)


 


 


 


 


明日の大会も朝の試合で、外野はかなりまぶしいと思いますが、


参加出来ないメンバーのためにも次に繋げる気持ちで行きたいです。


 


 


 


 


 


バイちゃ。







































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。