第750球 それが大事





♪負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと

♪ダメに~な~り~そ~な時、それが~一番大事~



ってか、

1.負けないこと
2.投げ出さないこと
3.逃げ出さないこと
4.信じ抜くこと



一体、どれが一番大事やねんっ!(爆)




さて、そんな疑問は軽くスルーして、


日曜日ですが、市民大会S級の2回戦がありました。



あっ、S級と言うのは、スーパーなクラスという意味です。[d140]




えっ、何がスーパーって?




年齢がです。(爆)





1回戦で昨年のS級(40歳以上)優勝チームを9対6で下し、トーナメント2回戦でした。

キャプテンは不在でしたが、


1番レフト、JKっすさん
2番キャッチャー、KFRpapaさん
3番サード、Iさん
4番ピッチャー、コージ苑さん


9番センター、私


って感じの打順でした。(笑)



初回にJKっすさんやコージ苑さんのヒットや足を絡めて3点を先制しましたが、
その裏、先発のコージ苑さんが攻められ、2点を返されました。


その後は、点の取り合いになりましたが、8対3で勝ちました。


相手に長打を何本も打たれて外野は忙しかったので、
点差の割には、意外と緊迫した試合だったイメージがあります。(^_^;)


でも、先制・中押し・ダメ押しと、いい点の取り方が出来たと思います。


まあ、内容もですが、まずは「負けないこと」が大事ですからね。


相手チームは、途中でやや「投げ出した」所があったかも知れません。



コージ苑さんは、試合前にグランドとの相性を気にされていましたが、
やはりイマイチ相性が良くなかったみたいです。

取り敢えず、試合は勝ちましたから、次戦でリベンジですね。p(^-^)q




KFRpapaさんは、初コンビとなるダースベーダー君との相性を気にされていたようです。

図-1 ダースベーダー君





ちなみに、私はこのグランドとは意外と相性が良かったりします。(笑)


今回の試合でも、セカンド後方のフライを前進してスライディングキャッチ出来ました。(^-^)v

でも、捕球する直前に太陽が目に入り、気付いたらグラブに入っていたことは内緒です。(^_^;)


今までも、このグランドでは難しい当たりを何度もキャッチした記憶があります。

市民大会で使用されるもう1つのグランドでは、そういう好プレーの記憶があまりないですね。

ってか、そういうギリギリの打球が飛んで来ないだけかな?(笑)



打撃の方も上向きで、きっとマルチヒットを打てると「信じ抜いて」いました。(笑)



1打席目は、三遊間の鋭い(?)当たり、

レフト前ヒーハーヽ(*`Д´)ノ



って、ショートのグラブに当たっていたことは内緒です。
(スコアラーのY田君ナイスっ!・・・笑)



2打席目は、キャッチャーファールフライ。(*^_^*)



そして、3打席目は二死満塁の大チャーンスに、弾丸ライナー(?)の

センター前ヒーハーヽ(*`Д´)ノ

ダメ押し点を叩き出しましたよ!



今回も3打数2安打で、マルチだ~!







って、それはガンダムのマチルダ~さん!




甲斐バンドさん、こんなんでいいっすか~?(笑)





試合後、東海大相模出身のIさんがポツリと言いました。


「うちのチーム、みんな上手くなったよね~。」


確かに試合を通じて、守備はノーエラーと堅い守りでした。

KFRpapaさんの盗塁阻止もありました。股間と同じく堅い守りでしたね。(*^_^*)



まあ、一年中ほぼ毎週、チーム練習して来ましたからね。(^-^)v


やはり、上手くなるには、練習が一番でしょう。


しかも、早朝の練習なのに参加メンバーはあまり遅刻せず真面目でしたからね。(^-^)v




ってことで、翌日の海の日も、しっかりチームの4時間練習がありました。


でも暑くて3時間で練習を切り上げたことは内緒です。(笑)





しかも、なでしこジャパンの試合を見てて遅刻メンバーが相当数いたことは内緒です。(爆)








バイちゃ。












































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。