第751球 名もなき詩

日曜日は結構ハードスケジュールでした。(って、毎週ですが・・・笑)


 


 


まず、4時半に起床し5時過ぎに早朝野球リーグ戦に向かいました。


 


 


と言っても、リーグ内の他チーム同士の試合の審判ですが・・・。(笑)


私は3塁塁審で楽チンかと思いましたが三人制審判だったのでランナーが出た時のフォーメーションが大変でした。(^_^;)


 


 


昨年の1位のチームOと2位のチームWの戦いで、


試合は、Wが3対2で勝ちました。


 


マイチームもいつも苦しめられるWの若手速球派投手が完投勝ちでした。


Wのバックの守備も堅く、Oから3併殺を奪っていました。


 


マイチームHGは今季、Wとは1勝1敗ですが、Oとはまだ対戦が無いので、


Oを直接対決で破れば、悲願の優勝も見えてきます。


 


 


Oを倒すイメージが浮かびました。(やや嘘)


 


 


試合後、SCの早朝練習に遅れて参加しました。


午後からの試合に備えて、みんな気合が入っていましたよ。


 


 


私も軽く汗を流し、午後からの試合に備えてテニススクールに向かいました。(笑)


 


 


テニススクール終了後、昼食を食べてから


市民大会の試合会場のC公園野球場に向かいました。


 


 


C公園野球場には電光掲示板が備えられており、


市民大会では、スコアボードに自分の名前も載るので


ここでの試合はモチベーションが上がります。


 


 


 


で、スタンドにて前の試合を観戦していると・・・


 


 


 


そのスコアボードに異変が。(゜o゜)


 


 


 


なんと、打順のところのランプが光るだけでメンバー名が一切表示されていません。


 


 


 


っていうか、スコアボードに点数は表示されていますが、


チーム名すら表示されていません。


 


 


15%の節電のためだとか。(笑)


 


 


パッと見ても、どことどこが試合をしているのか、観客には全く分かりません。


点数だけ出てても、どちらが勝っているのか分かりません。


っていうか、ひょっとしたら試合中のチームでも分からなくなる人がいるかも。(笑)


 


 


 


 


さて、そうこうしているうちに、マイチームSCの試合の時間が来ました。


 


今回は市民大会の2回戦ですが、


1回戦で登録ミスのため、グランドに来ていながら試合に出られなかったメンバーや


先週のS級の試合で最後まで出場機会の無かったメンバーをスタメンで起用して、


主力の私は温存策でベンチスタートとなりました。


 


 


 


 


 







 


 


 


 


途中から出場して、ライトへのヒーハーヽ(*`Д´)ノ、)


 


 


いや、ライトへ守備固めに入りました。(^_^;)


 


 


打席は回って来ませんでしたが、


ライトから内野ゴロの1塁ベースカバーで何本か全力疾走して汗ダクダクになりました。


 


 


試合は、11対0で4回コールド勝ちでした。


 


 


先発Iさんの抜群のコントロールと、


KFRpapaさん不在のピンチを救ったコージ苑さんの好リードが光りました。


 


 


そして、チームは今回もノーエラーと堅い守りでした。


 


但し、ベンチから見ていると細かいミスはいくつかありました。


内野フライを打ち上げて走らなかったり、二死なのにランナーが止まっていたり。


 


来週の準々決勝に向けて、基本の確認が必要ですね。


 


 


 


先にベスト8進出が決まっていたS級(年齢がスーパーなクラス)と合わせて、


来週は市民大会のダブル準々決勝となりました。


 


でも、SCは主力が40歳以上なので、年齢制限が無くてもメンバー的にはあまり変わらないです。(汗)


 


しかも、私はチームメイトのKFRpapaさんやコージ苑さんと同じく、


早朝チームHGでのリーグ戦での優勝候補のO戦があり、


公式戦トリプルヘッダーが決定しました。ハハハ。(笑)


 


 


 


・5時40分~HGにてO戦(早朝野球リーグ)


・11時~SCにて市民大会(S級)準々決勝


・15時半~SCにて市民大会(一般)準々決勝


 


 


なるべく体力を温存しつつ、試合に勝てるよう頑張ります。ハハハ。


 


 


 


あっ、でも早朝野球終了後、次の試合は11時開始だから、


9時からのテニススクールにはギリギリ行けるかも・・・。(って、行かない!行かない!)


 


 


 


 


 


<P.S.>


3年前に真夏のトリプルヘッダーをやった時も、


KFRpapaさんやコージ苑さんはHGとSCでチームメイトでした。


 


 


コージ苑さんは、当時を振り返って、


生命の危機すら感じた、と私に語ったことがあります。


 


 


私が、


 


「でも、グランドで死ねたら、本望ですよね~」


 


とコージ苑さんのキャラをイメージして冗談を言ったら、


 


「いや~、グランドでは死にたくないな~」


 


とコージ苑さんが真顔で語っていた姿が印象的です。(笑)


 


 


 


 


 


 


日曜日は誰も死なずに、3連勝出来るといいな~。(爆)


 


 


 


ちなみに、今朝のチーム掲示板への書き込みで、コージ苑さんが、


 


「(相手チームは)今年は湘南と名のつくチームと当たって全部勝ってるのがいやですね。」


 


と変なジンクスを指摘していることを全く気にしないなんて言わないよ絶対~!(爆)


 


 


 


 


 


バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。