第762球 yama辞苑3

え~、本日はお日柄も良く、絶好の集計日和で・・・。


 


 


 


って、ビートルさん、


今の所、集計するようなネタはありませんが。(爆)


 


 


 


今日予定されていたトリプルヘッダーは、


HGでの早朝の1試合のみが行われて、


SCでの2試合は天候不良のため中止でした。


(インドアのテニススクールには行きましたが・・・)


 


 


まあ、中止の場合もメンバーへの連絡や


掲示板への中止掲載とかいろいろと大変でしたが・・・。


 


 


 


 


さて、昨日の日記同様に「言葉遊び特集」ということで、


1年以上前に一部の人にやや好評(?)だった、


yama辞苑シリーズ第3弾でもやってみようと思います。


 


 


第1弾は、です。


第2弾は、です。


 


 


 


パクリ元のサッカーのTAKESHI師匠が、


最近、「剛辞苑」シリーズの最新版を日記にされていましたので、


筆者も続編を考えました。


 


 


 


ちなみに、本内容については、


あくまで筆者の個人的なイメージですので、


ご承知おき下さい。(笑)


 


 


では・・・。


 



 


 


 


早速。


 


 


 



(<==パクリ元)から生まれた辞書。


 


 


 



最近、LaBOLAでエラーが頻発してますが、緊急メンテナンスすると復旧するらしい。


へえ~。そ~なんだ~。(爆)


緊急メンテナンスが発生する詳細な時間は後で発表するとのことだったが、


実際にはこっそりと行われた模様である。(笑)


 


野球の試合でエラーした場合にも


「俺、緊急メンテナンスしてくるわ。」と爽やかに笑ってごまかすとしよう。(笑)


 


 


 



日記に対する最初のコメント。


ファーコメの内容により日記の盛り上がりが左右される場合もある。


筆者は、なるべくファーコメのチャンスは逃さないようにしている。(大嘘)


 


 


 



筆者がマイ野球でマルチヒットを打った際に使用する日記での表現。


「マルチだ!」が変化して、「マチルダ!」に。(笑)


ラボ友のビートルさんがいい反応を見せてくれるため筆者も懲りずに使っている。


 


 


 



4年前に一斉を風靡した自主トレの愛称。(やや嘘)


筆者の友人(なかじ~さん)、筆者(yamac)、きんにくんを中心とした


草野球初心者だけの練習会であり、それぞれの頭文字を取って


「なか」+「yama」+「きんにくん」=「中山きんにくん」と命名した。(爆)


 


ちなみに、当時から筆者と交流のあったkougaさん(現:わ~にさん)が名付けようとした


「やまなかきん」はあまりにもセンスが無かったため却下された。


 


 


 



◆きんちゃんのバンザ~イ無しよ【きんちゃんのばんざ~いなしよ】


「中山きんにくん」時代の筆者のラボ友のきんちゃんは、


外野フライをバンザイしてしまうこともあったらしいが、


最近はかなり上手くなったという噂である。(やや嘘)


 


 


 



◆婚活物語【こんかつものがたり】


筆者のラボ友のグッ●さんの書いた感動の自伝日記。(爆)


涙無しには語れない名作である。(面白過ぎて)














 

 

 









今年のLaBOLA野球で一大ブームを巻き起こした自分自身の写真撮影方法。


以下は筆者の「とあるラボ友」さんの調子に乗り過ぎた一例です。(爆)


 



 


 


 



先ほど閉幕した夏の甲子園大会で優勝した日大三高のこと。


(東京都町田市に存在するため、一部のラボラーの間で呼ばれる愛称)


 


※「町田会」とは、ミスターランディさん主催で、


筆者も所属するLaBOLAのコミュニティであり、


関東地方における、 熱く草野球を愛する機能集団(なんちゃって)の
情報交換の場となっているが、最近は目立った発言・活動は行われていない。(笑)


 


 


 



らいぱち軍曹さんの「私の青いワニ」という3年前に書かれた日記のコメント欄のこと。


コメント欄そのものが1つのコミュニティのように進化を遂げ、


現時点では816個のコメントが積み重なっている。


もちろん、今回の北海道遠征(負のオーラ編)についての情報も満載である。(笑)


 


 


 



筆者のラボ友のtateさんの得意技である。


しかし、最近のtateさんの高校野球日記に対して、


筆者もtate読みで対抗中だとは言いますまい。(笑)


 


 


 



鬼は、日本の妖怪であり、


民話や郷土信仰に登場する悪い物、恐ろしい物、強い物を象徴する存在である。


「鬼のように眠る」「鬼のように働く」などの使用法があるが、


実際に鬼がどのくらい眠るのか、また、どのくらい働くのかは不明である。(笑)


 


しかし、ここLaBOLAでは、情け容赦なくノックを浴びせる、


筆者の「とあるラボ友さん」を指すようである。


 


 


 



筆者の「とある調子に乗り過ぎたラボ友」さんの書いた人気の日記シリーズ。(大嘘)




 

 

 


ここ一番の絶対に負けられない戦いの時に履くパンツのこと。


筆者のチームメイトのコージ苑さんの勝負パンツはスラパンである。


また、筆者のラボ友の除妖刃破さんの勝負パンツは鉛パンツのようである。(笑)


 


 


 



一般的にはサディストの傾向が特に強いことを指す言葉であるが、


ここLaBOLAでは、王選手が2000本安打を放った日にこの世に生を受けた、
ホークス、カープをこよなく愛するラボラーのことをかつては指した。(笑)


 



 


福岡転勤に伴い、現在は「S先生」に変わっている。(笑)


 


 


 



筆者も何度か野球や飲み会をご一緒にさせて頂いたナイスミドルなおっちゃん。(笑)


コメントのやりとりも何度かあるがラボ友でない。


 


最近、同名で別人の「てっちゃん」が日記を書き始めたため、


たまに筆者も間違ってしまうことがあるが、


筆者にとっての「てっちゃん」は我らのてっちゃんただひとりである。(やや嘘)


 


 


 



お別れの挨拶。他には、


「おしまい」


「βyё-βyё」


「by ゴロー」


「異常っ!」


「何苦楚 日々新也」


「おちかれさま」


「睡魔せん(-.-)zzZ」


などの同義語が多数存在する。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


最後まで読んで下さったあなたに幸あれ。(爆)










































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。