第763球 続・チームのためにワタシがしていること

ども、先週のSCでの市民大会準決勝が3週間も延びて拍子抜けな・・・yamacです。(笑)




先週は、『第2回チキチキ真夏のトリプルヘッダー』の予定でしたが、
HGでの早朝野球リーグ戦だけでも何とか出来て良かったです。(^_^;)


SCは市民大会以外にシニアリーグのリーグ戦も別のグランドで予定されていました。


私はSCではチームメイトへの連絡を担当してますので、
それぞれの試合の出席予定メンバーに中止連絡をしました。



HGでの試合の最中に・・・。(爆)



まあ、試合の出欠確認や連絡はあまり苦にはなりませんけどね。(やや嘘)



いわゆる、『出欠大サービス』ってヤツですので。



って、使い回しギャグかよっ!・・・(笑)






さて、本題です。(長っ!)



以前、以下の日記で書いた内容の追記になります。

【第730球 チームのためにワタシがしていること】
http://labola.jp/diary/11206630



今週末、10月から半年間のグランド編成会議があるので今回も参加して来ます。

まあ、グランドと言っても小学校の校庭ですが。(^_^;)

でも、毎週無料で練習出来る環境は非常にメグライアン、いや恵まれていると思います。





またまた話は変わりますが先日、チームの攻守の要のKFRpapaさんが盲腸で入院・手術しました。

私は手術前日にちょっと病院に行って様子を見てきました。(日記ネタ、いやチームのために)


今生のお別れになるかも知れないですし。(って盲腸ですが・・・笑)


退屈してるかなと思い、先週の週刊ベースボールと適当に文庫本を選んで買っていきました。

週ベは、KFRpapaさんの興味が薄いと思われる外国人選手特集だったことは内緒です。(笑)


元気そうで、幸い命には別状なさそうでした。(って盲腸ですが・・・笑)


でも、暫くは野球への参加が難しいかも知れませんね。



何とか奇跡の生還を願わずにはいられません。(ううう・・・涙)



って盲腸ですが。(笑)



しかし、市民大会が3週間延びたのは、野球の神様の『粋な計らい』かも知れませんね。



何とか無理せずに、絶対間に合わせて下さいね。(爆)








<P.S.>
先日、ある方の日記で理想的なマネージャーについて書かれてましたので無断でパクリます。(笑)

参考:http://labola.jp/diary/12946063



これを私自身に当てはめてみました。(って、私はマネージャーではないですが・・・笑)


◇笑顔で選手を迎える
→ベンチでホームインした選手を迎える時は笑顔ですね。[d140]
ただ、家で家族を笑顔で迎えると気持ち悪いと言われますが。[d276]

◇大声で応援する・鼓舞する
→これはいつも心掛けてますね。[d230]

◇試合風景を撮影する
→さすがに試合中は集中してますね。きん●くんとは違いますかね。(笑)

◇道具の準備を手伝う
→練習の準備はみんなでやってますよ。[d230]

◇ブログ記事や成績集計関係の手伝い
→ここで日記書いたり集計してますね。(って違う意味の集計ですが・・・[d223])

◇試合前アップの手伝い
→アップ時の準備体操の掛け声を担当してます。[d230]

◇怪我人の手当て
→きん●くんが練習中に骨折した時は病院に付き添いましたよ。

◇調子の悪い選手にハッパをかける
→たまに掛けるハッパが大き過ぎて裏目に出ます。[d223]

◇監督がシュールにボケたらすかさずツッコむ
→監督や代表はオーバー還暦なので、
ギャグボケなのかマジボケなのか分かり難いですが、すかさずツッコむようにはしてます。(笑)






こうやって見ると、私もかなりマネージャー適性ありますかね。
(マネージャーじゃないですが・・・笑)










バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。