第768球 湘南乃風

日曜日は台風の影響で湘南地方は風が強かったですね~。(^_^;)


簡易バックネットが強風で倒れました。(゚Д゚)



でも何とか雨は降らなかったので久しぶりに早朝練習が出来ました。(*^_^*)



早朝練習には、盲腸から復活したばかりのKFRpapaさんも元気に参加してました。p(^-^)q

来週の市民大会の準決勝には、もうちょっとで間に合いそうでホッとしましたよ。(笑)

盲腸だけに、腹痛いや不屈の精神で頑張って下さいね。(*^_^*)



あっ、ちなみに来週の準決勝はあるラボ友さんが応援に来て下さるかも知れません。[d80]

マドンナ、黄色い声援を楽しみにしてますよ。(ま~どんな~・・・笑)




さて、私自身も久々の練習でしたが、バッティングは強く振り切ることを意識しました。

来週に向けて、かなりいい感触でポンポンといい当たりを打ち込んでいましたら、

「試合でも打ってね~」

という、さめた声が飛んでいたことは決して忘れません。(爆)



さて、早朝練習時にチームの代表に言われて夕方から急遽、

私設のシニアリーグ(Hリーグ)の懇親会(兼監督会議?)に参加してきました。

代表や監督だけだとイマイチ不安なので、
最近は出来るだけ私たちピチピチの40代も参加するようにしてます。(笑)

ちなみに前回は、キャプテンとコージ苑さんが出席してくれていたようです。



会議では以下のような内容が話し合われました。

(1)今年のHリーグは2回戦総当たりで終了とする。(日程的に3回戦は無理なため)

(2)リーグ戦終了後にオールスター戦を開催する。(1チーム3名~4名を選抜する?)

(3)DHは3人までとする。(全員打ちはスコアラー泣かせのため)



ここまでは良かったのですが、

とあるチームの監督からマイチームにとっては逆風となるような提案がありました。


・来年は、守備に就いている9人の合計年齢が480歳以上とすること、を再度提案したい。



マイチームは40代メンバー中心であり、平均年齢も若く、戦力的にも充実しています。

昨年までリーグ4連覇中で、今年もこれまで全勝で、2年前からリーグ20連勝以上です。



そのため、万年2位に甘んじているとあるチームから昨年の監督会議でも提案された内容です。

昨年は少し時期尚早な提案ということもあり、
マイチームもすぐには難しいだろうとの意見も出て今季のリーグ戦には適用されませんでした。



さらに近い将来の構想として以下のような話も出ました。

・塁間を1メートル短くしたい。

・マウンドを1メートル前にしたい。




5年前に40歳以上の参加でみんなで楽しみたい、
という趣旨で始まったHリーグもみんな年齢を重ねてきたということなんだと思いますが、
マイチームが少し強過ぎたのかも知れません。[d223]




しかし、他のチームの方からはマイチームに好意的な意見もありました。


・強いチームから1点でも多く取りたい。
・強いチームがいた方が自分たちのレベルの向上に繋がる。



そう言って下さるチームには感謝の気持ちで胸が一杯になりました。[d235]




マイチームには、オーバー還暦プレーヤーが5人いますが、常時出場は出来ないでしょうし、

60代以上のメンバーを後2~3人は増やさないと試合成立は厳しいですね。(^_^;)



ってことで、たとえクミ2さんが入部しても若過ぎてダメなんです。(小声で・・・爆)




マイチームは、年齢は重ねても毎週の練習でまだまだレベルアップしていますし、
Hリーグとして準還暦野球のような方向性を目指すのなら、ちょっと合わないと感じました。



まあ、最終決定はもう少し後なので、チームで話し合って結論を出さないといけないですね。













<P.S.>
懇親会の席で、他チームのメンバーさんから、

「今日は湘南のザルは居ないのか?」

と聞かれました。


私は誰のことだか分からずに聞き返しましたが、


どうやらビールやお酒をザルのように一瞬で飲み干す怪物を指しているようでした。




「湘南のナンバー24だよっ!」




あ~、誰のことか背番号でやっと分かりましたよ。






マイチームの四番打者は、こんな所でも恐れられていましたよ。










コージ苑さん。(爆)










バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。