第776球 ボスさん、想い出がいっぱい、卒業しても、セーラー服を脱がさないで!

つい、あの缶コーヒーを買おうとすると・・・


 


 


 


やはり、昔からのとある友人のことを思い出して・・・


 


 


 


っていうよりか、オマケに釣られてしまいますね。(笑)


 


 


 



 


 


 


 


 


たまに、古くからのラボ友(昔の野球SNSでは「マイヤキュー」)の


ボスさんのことを思い出します。


 


 


 


最近どうしているんでしょうか?


もう、LaBOLAは卒業されてしまったのでしょうか?


 


 


 


と思ったら、先日ちょっとイジった日記にコメントをくれました。(゜o゜)


 


 


 


かなり嬉しかったことは内緒です。(大嘘)


 


 


 


 


今では、『錦糸町のボス犬』さんの方がメジャーですが、


ボスさんは、かつては『ボスの部屋』とか『ボス地方』という流行語も生み出し、


LaBOLA野球界の有名人でした。(やや嘘)


 


 


 


ボスさんは毎日、20時00分00秒に律儀に日記をアップしてました。


私も毎日20時が待ち遠しかったものです。(やや嘘)


 


 


 


nicoさんの00時00分00秒だと私的には遅すぎるので。(笑)


 


 


 


ボスさんはメジャーリーグのネタを得意としてましたね~。


私もボスさんの日記のメジャーリーグ情報がとても楽しみでした。(大嘘)


 


 


 


 


 


 


 


さて、そんなボスさんとの出会いは、


 


 


 


 


そう、忘れもしない・・・


 


 


 


 


ん~?


 


 


 


 


何だっけ?


 


 


 


 


全く覚えていません。(あはっ!)


 


 


 


 


まあ、出会いよりもその後の交流の方が重要ということで。(やや笑)


 


 


 


 


実際にお会いしたのは、


2008年の年末の野球SNS大忘年会が最初でした。


 


この忘年会の参加者で


今も日記書いたりしてる人もかなり減ってきましたね。(しみじみしじみ)


 


わ~にさん、たけ監督、きんにくん、おりやんさん、メタボリックさん、


accoさん、やきとりさん、SPクミ2さん、それに私くらいでしょうか?


 


 



 


 


初対面のボスさんの印象を、当時の私は以下のように記述しています。


 


***引用開始***


ボスさんは、髪の毛がツンツンでちょっとしたイケ面でした。(大嘘)
自己紹介では野球には自信があるので是非助っ人に呼んで下さいと言ってましたね。
後、応援するプロ野球チームは無くて、応援するチームは、
自分自身のチームだとおっしゃってましたね。(素敵ですね~)




 


 


この当時から、私って『大嘘』、使ってたんだな~。(遠い目)


 


 


 


ちなみに、この忘年会の冒頭の挨拶での


おりやんさんの暴投も紹介しておきます。(爆)


 


 


***引用開始***


最初は確か、おりやんさんだったと思います。
 
「私は、先日危うく車にひかれそうになりました。」
 
えっ〜!(一同、一瞬びっくり) 
 
「・・・事故紹介です!」 
 
まあ、ややスベッて寒かったですが、
みんな酔い始めていたのでリアクションは微妙でしたね〜。









***引用終了***


 


 


 


 


その後、私がボスさんの10000ポチ目をたまたまゲットし、


ボスさんから記念のプレゼントを頂きました。


 



 


 


とても嬉しくて・・・


 


 


 


今でも、それはそれは大事に使っています。


 


 


 


ん、そういえば、どこいったんやろ~?(爆)


 


 


 


 


そして、そのお礼に、


私の日記でボスさん祭りを組んであげました。(って、上から目線かよっ!)


 



 


 


 


その後、ボスさんは


遥々ボス地方からマイチームの練習にも参加してくれました。(2009/05/05)


 



 


 


初めて一緒にプレーしたボスさんの様子を当時の私は以下のように記述しています。


 


***引用開始***


ボスさんには、投げる前に先に打席に入ってもらいました。
途中で1発、ライトの金網越えを放ちましたね〜。

今日の練習場所は小学校のグランドなので
長方形をしており、ライトが極端に狭いのですが、
それでも右バッターであそこを越えていく人は
初めて見ました。
***引用終了***








 


今でも同じ小学校のグランドで練習していますが、


後にも先にも右打者でライトの金網越えを放った人はいませんね。


 


ちなみに、まあどうでもいいですが、


おりやんさんが以前練習にゲスト参加された時には


左打席ですが、金網超え打ってましたよ。


 


 


 


まあ、ライトは金網まで50Mなのですが。(爆)


 


 


 


一方、ボスさんは私のことをご自身の日記でこんな風に語っています。


もっと言ったらんかい~!(笑)


 


 


***引用開始***


『yamac...さん祭り』を・・・・・

指定の小学校まであと20分位のとこでyamac...さんからメールがありまして、「今のとこ
雨は降ってない」と・・・・・その後「駐車場への入り方」のメールが・・・・・
しまいには門の入口にユニフォーム姿で待っていてくれたyamac...さん!!

う〜ん・・・とても優しさを感じませんか?(^^;
自分は門のとこで待っていてくれた瞬間、”恋”
何から何までありがとうございましたm(_ _)m








***引用終了***


 


 


 


そして、時は過ぎ・・・


 


 


 


私とボスさんが敵チームのキャプテン同士として


LaBOLAオールスターを戦う日が来るとは・・・。(2009/08/09)


 



 


この試合の参加者で今でも日記を書いている人は・・・


 


ぐっぴ~さん、tateさん、コージ苑さん、きんにくん、おりやんさん、やきとりさん、haruさん、


除妖破刃さん、わ~にさん、メタボリックさん、歴戦の雄さん、ミスターランディさん


 


とこちらは結構まだ残ってますね。


 


 


 


この試合は、ボス地方で行われたのでボスさんに花を持たせてあげました。


(キングharuさんのサヨナラトンネルのせいだなんて、言い訳はしません・・・爆)


 



 


 


 


その後、リベンジを果たすべく、ニコタマで再戦。(2009/10/18)


 



 


しかし、結果は引き分けでした。


 


 


 


 


 


 


 


そして、そのままリベンジの機会がないまま、


ボスさんをLaBOLAで見掛けなくなってしまいました。(寂)


 


 


 


また、いつかボスさんとLaBOLAオールスターを戦いたいですね。


(今度は勝ちますが・・・)


 


 


 


 


そして、ボスさんのことをいつも思い出しながら、


小学校のグランドでいつか右打席での金網越えを打ちたいですね。(^_-)-☆


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って、


 


 


 


 


単に、BOSSの販売促進キャンペーン「BOSS 懐かしのヒット曲歌謡祭」の


CD付きの缶コーヒー買っただけなのに・・・


 


 


 


 


ここまでいたずらに日記を膨らませてみました。(爆)


 


 


 


 


 



 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


バイちゃ。






















































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。