第772球 タマリバ初参加!

昨日は、SCでの早朝練習、テニススクールの後、


電車に揺られてニコタマの野球に参加して来ました。


 


 


今回はてっちゃんさんの壮行試合が行われるということで


TRの助っ人という形で参加させてもらいました。


 


 


試合は15時からでしたが、


前の時間帯からグランドが取れているということで


少し早めに練習から参加させてもらいました。


 


 


ニコタマでの野球はかれこれ5回目くらいになりますが、


おりやんさんがTRを結成してからは初の参加となりました。


 


 


練習前におりやんさんとキャッチボールをさせてもらいましたが、


昔と比べてずいぶん素晴しい回転の球を投げていました。(やや嘘)


 


 


その後、軽くバッティングと守備練習に参加させてもらいましたが、


朝からずっと運動していたのでかなりバテバテだったことは内緒です。(笑)


 


 


ってか、湘南地方での早朝練習で一緒だったコージ苑さんと


ニコタマでも一緒になるとちょっと不思議な感じでした。(笑)


 


 


そしてBENさんの愛のない外野ノックも堪能させて頂きました。(笑)


カラオケでは一緒だったことがありますが、


野球は今回が初めてでしたので、実は少しは愛があったのかも知れません。


 


 


 


やきとりさんとも久々の野球での再会でした。


メガネが似合ってましたよ。(大嘘)


 


 


 


そして、15時前になって、


てっちゃん率いるKMオーシャンさんとTRの練習試合のグランドに移動しました。


 


 


てっちゃんに挨拶をした後、


遅れて到着した、にくハル君と感動の初対面を果たしました。(やや嘘)


 


 


ってか、すでに素顔を日記で何度も拝見していたので


あまり初対面な感じがしませんでした。(笑)


 


 


そして、グッPさんとも久々の再会でした。


思わず、グッPさんの股間に注目してしまいました。(笑)


(注:http://labola.jp/diary/13156112


 


yamac「股間大丈夫?」


 


グッP「何とか繋がってます!」


 


事情を知らないコージ苑さんにグッPさんの体を張った下ネタ日記のことを話すと・・・


 


コージ苑「何か小学生みたいだな~」


 


と呆れていたことは内緒です。


(って、グッPさんにとっては重大事故でしたっけ・・・爆)


 


 


 


試合の様子はいろいろな人が触れているので


感動したことを羅列します。(大嘘)


 


 


試合前にグッPさんが乾いたグランドに水を撒いていました。


よく気が利く人だな~と感動しました。(大嘘)


 


 


にくハル君はライトの守備できちんと内野ゴロのベースカバーに走っていました。


素晴しいな~と感動しました。


 


そして、走り方が完璧に欽ちゃん走りでした。(笑)


監督のおりさんも欽ちゃん走りです。さすがだな~と感動しました。


 


 


てっちゃんさんはライトへヒットを2本飛ばしていました。


素晴しいな~と感動しました。


 


 


BENさんは、攻守に素晴しいプレーの連発でした。


素直に感動しました。


 


 


おりやんさんは終盤、1塁ランナーの時に盗塁を何度も試みていました。


その度にファールになってベンチを笑わせてくれました。


疲れているにもかかわらず、果敢に盗塁を試みる姿に感動しました。


 


 


やきとりさんは3三振+サードライナーのイリュージョン、


そしてキャッチャーの守備でワンバンのボールを蹴ってどっかに転がしていました。


もう、勘当するしかないですね。(爆)


 


 


 


試合は、TRが先制、中押し、ダメ押しで快勝しましたが、


やはり中押しが一番大事だな~と実感しました。


 


 


 


 


非常に疲れましたが、楽しい一日になりました。


両軍関係者の皆様、どうもありがとうございました。


 


 


 


試合が終わって帰りの電車で座れなくて


メッチャ辛かったです。(笑)


 


 


 


 


<P.S.>


最近、何かと話題になっている、


「めでたし、なか○し」、ですが昨日の試合で確信しました。


 


 


 


やはり、野球は・・・


 


 


 


めでたし、なか「お」しですね。


 


 


 


 


 


 


 


 


ビスモーゲン!チューッス!(めでたし、懐かし!)

sellSNS野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。