第781球 私はMですが、Sですか?

え~、3連休はテニスと野球でした。


 


 


今日もSCでの野球の4時間練習でした。


 


 


昨夜の土砂降りで少しグランドコンディションが心配されましたが、
さすが小学校のグランド。(笑)


 


 


練習前に少しグランド整備をして練習は無事出来ました。


 


 


今日はゲストさんを含む合計9名での練習でした。


 


 


ゲストさんは、久々に参加の『マドンナ』でした。
今日も、ま~どんなプレイを見せてくれるのか楽しみでした。(爆)


 


 


 


いつもマドンナが参加する時は、
私がキャッチボールの相手をしてあげるのですが、
今日は少し強いボールを投げたかったので
マドンナを放置してみました。(爆)


 


 


どうやらマドンナはダンディな代表とキャッチボールをしていたようです。(笑)
ナンパされなかったでしょうか?(爆)


 


 


「俺はシャイで口下手だからよ~」


 


 


という代表のはしゃぎ声が聞こえてきましたが・・・。(爆)


 


 


 


 


ちなみに、私のキャッチボールは3人で、1対2の『1』の方になってしまい、
いつもよりも2倍も投げて肩が上がらなくなったことは内緒です。
(しかも『2』の2人はかなり遠くまで下がっていましたし・・・汗)


 


 


さて、キャッチボールの後は軽くトスバッティングをやって、
いつものようにバッティング練習をやりました。


 


 


私は肩が痛くなったので最初はファーストをやりました。
マドンナはセカンドを守ってました。


 


 


途中、惜しいセカンドフライがありましたが、
今回もフライキャッチはなりませんでした。


 


 


私はファーストから温かい声援をセカンド方向に贈ってあげました。(やや嘘)


 


 


 


 


さて、私の打席では最近意識しているボールを強く叩くことを心掛けました。
サードに鋭い打球が飛んでサードのIさん(T海大相模出身)がはじいてました。


 


 


私「すみませんね~、打球が速過ぎて・・・」(爆)


 


 


さらに、もう1本!


 


 


またしてもサードが追いつけませんでした。


 


 


私「すみません~、また打球が速くて・・・」(爆)


 


 


Iさんは最近腰を痛めていて本調子ではありませんでしたが、
闘争心を掻きたてるため、あえて心をBEN、いや鬼にして口撃しました。(大嘘)


 


 


そのうち・・・


 


 


Iさん「いやいや、こっちのせいだから・・・打球は全然大したことないから~」


 


 


と反撃を食らいました。(笑)


 


 


何回か、こういうやりとりをして・・・


 


 


最後は私がサード前へのセーフティバントを決めて、
この勝負は私が勝ちました!(爆)


 


 


 


さて、マドンナの打席では、ピッチャーの真価が問われます。
いかに打ち易い所にコントロール出来るか?(爆)


 


 


ピッチャーは大変そうでしたね。


 


 


マドンナは久しぶりの練習にもかかわらず、
かなりいい感じでバットに当てていました。(大嘘)


 


 


しかも、アドバイスしてくれたキャッチャーのDさんに対しては、
ファウルチップを胸にブチ当てていました。(爆)


 


 


まさに恩をアダで返すとはこのこと!(笑)


 


 


まあ、最後は、前身守備の内野を抜くヒット性の当たりもありましたね。


 


 


 


 


さて、肩は痛かったのですが、私も途中で打撃投手をやりました。
でもコントロールは全然ダメでしたね。
全くコースを投げ分けられないです。ハハハ。


 


 


 


 


今日は打者5人と対戦しました。


 


 


 


まあ、私の場合は全力で投げないとキャッチャーまで届かないので、
ほぼ全球必死に投げました。(最後はバテバテでしたが・・・)


 


 


お陰でさらに肩がやられました。(笑)


 


 


 


でも投げ終わった後は爽快感がありました。(Mかいっ!、そうかいっ!)


 


 


 


バッティング練習を2周りやって、
外野ノック、内野ノックと充実した練習でした。


 


 


 


練習後、マドンナにSCの帽子が欲しいと言われました。


 


 


 


代表に、帽子を作ったスポーツショップを教えてもらいました。


 


 


 


自宅に帰ってから帽子のサイズを聞き忘れていたことを思い出し、
マドンナにメールしました。


 


 


私「私はMですが、Sですか? ちなみにMは56cm~58cmです」


 


 


すると・・・こんな答えが。(って、多少予想は出来ましたが・・・)


 


 


マドンナ「私はドMです。」(原文通り)


 


 


ん~?


 


 


つまり、57cmってことかしら?(爆)


 


 


 


 


 


 


<P.S.>


なぞなぞです。


 


【その1】
野菜チームと果物チームが野球をしました
9回裏、野菜チーム1点リードで果物チームの攻撃。
2アウト、ランナーなしで打席にはみかんが。
みかんは見事にホームラン!
みかんの活躍で見事果物チームはサヨナラ勝ち!


なぜでしょうか?(って、問題が簡単過ぎたか・・・爆)


 


 


 


 


【その2】
水戸黄門に出てくる悪役達が野球をしたら
どうしても、打てないコースがあります。
どこでしょうか?


 


 


 


 


 


 


【その3】
キャッチャーがある飲み物を飲んだら、盗塁が全く無くなりました。
何を飲んだのでしょう?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。