第787球 赤い絆


 


 


赤い絆(あかいきずな)は、1977年12月2日~1978年6月9日にTBS系列で放送されたテレビドラマ。「赤いシリーズ」第6弾。平均視聴率29.5%、最高視聴率は32.4%を記録した。


 


 


 


 


赤いシリーズは小さい頃からよく見ていましたが、


「赤い絆」、って34年前のドラマなんですね。(爆)


 


 


♪レッド~、センセ~ション~(って、誰も知らんか~)


 


 


 


昨日のaoiさんの日記(http://labola.jp/diary/13516213)では


今年の漢字について応募しようという内容でした。


 


 


いろんなことがあった今年・・・。


 


 


『頑張ろう東北』
『頑張ろう日本』


このスローガンに表れる、




aoiさん的文字は「絆」だったという感動の内容でした。


 


まあ、言い換えれば・・・


 


ってことです。(タイトルとビミョーに違ってるやんけ~・・・笑)


 


 


『今年の漢字』


財団法人日本漢字能力検定協会が、その年をイメージする漢字一字の公募を日本全国より行い、その中で最も応募数の多かった漢字一字を、その年の世相を表す漢字として、「今年の漢字」と呼ぶ。


 


 


 


恐らく、普通に考えると、「震」とか「災」がどうしても


上位に来てしまうと思います。


 


 


だからこそ・・・


 


 


みんなで「絆」が1位になるように投票しましょう!


ブログや日記で呼びかけ、Twitterでつぶやきましょう!


 


 


 


 


 


 


 


ってか、aoiさんからのコメ返で、


投票を呼び掛けるよう指令を受けたので・・・。(爆)


 


 


 


参考:http://www.kanken.or.jp/years_kanji/index.html


11月1日(火)より「今年の漢字」を全国から広く募集するそうです。


応募期間:2011年11月1日(火)~12月5日(月)必着


発表日:2011年12月12日(月)京都 清水寺にて


 


11月1日(火)10時より応募ページが開設されるそうです。


 


どしどし応募して、「絆」を1位にしちゃいましょう!


 


 


 


 


 


 


 


<P.S.>


さて、「今年の幹事」と言えば・・・誰でしょう?(何の)


 


 


 


私的には3年前のSNS大忘年会での


おりやんさんの名幹事ぶりが忘れられません。(爆)


 



 


初対面のメンバーを相当数含め、


総勢約30人もの野球SNSメンバーが集まった伝説の忘年会。(やや嘘)


 


 


1.おりやんさん(幹事)
2.うみのねさん(おりやんさんのスタジオの人)
3.accoさん(カトー・ムソンさんの嫁)
4.カトー・ムソンさん(accoさんのダンナ)
5.たけ監督さん(司会)
6.New yakitoriさん(現:やきとりchan)
7.haruさん(キング)
8.JOE22さん(現:JOEさん)
9.mi:さん(JOE22さんの門下生)
10.クリリンさん
11.kougaさん(現:わ~にさん)
12.k5@真弓主義!さん
13.くるる~んさん(JOE22さんのチームメイト)
14.う~るさん(ガンダム)
15.けいさん(その後のかぶき嫁)
16.かぶき55@烈!さん(その後のけいダンナ)
17.さいとー≒燃えさん(accoさんの友人)
18.たいのすけさん
19.故宮さん(いたね~)
20.kazuさん
21.クミクミさん(現:SPクミ2さん)
22.ボスさん
23.ぶあっとさん(現:ぶわさん)
24.きんにくん
25.メタボリックさん
26.先生さん(たけ監督友人)
27.ロッテ教(狂)師あさみさん(たけ監督友人)
28.マリ-ンズ・メタボいさおさん(たけ監督友人)
29.ZERO-NO.1さん





























 


懐かしいですね。


 


 


私もメンバーの名札とか作って少しだけ協力しました。


 



 


 


って、どこ行ったんやろ~、k5ちゃん。(爆)


真弓監督も変わるし・・・。


 


 


 


 


 


 


バイビー。









































































































sellSNS雑談

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。