第790球 フライングゲット


 


 


 


11月3日は、マイチームSCで4時間練習がありました。


 


 


 


しかし、KFRpapaさんを始めマイチームから数人が出場する湘南国際マラソンと
日程が重なってしまい、練習の参加者はかなり少なかったことは内緒です。(^_^;)


 


 


 


そんな中、久しぶりに湘南のマドンナこと、
SPクミ2さんが練習に参加してくれました。


 


 


 


いつものようにバッティング練習、内野ノックの後、
人数も少なかったので前半2時間で解散しようと思いましたが・・・


 


 


「フライが捕りたい!」


 


 


というクミ2さんの心の叫びが聞こえたような気がして、
少し外野ノックをすることになりました。


 


 


 


守るのは私と20代のY君とクミ2さんの3人だけでした。(笑)


 


 


 


私やY君がフライを次々捕るのに対して、
クミ2さんはなかなかキャッチ出来ません。(-_-;)


 


 


 


いかにノックを正確にクミ2さんの近くに打てるか、
ノッカーの真価が問われます。(爆)


 


 


 


「ノッカーの腕の見せ所ですよ~」


 


 


 


私の飛ばす野次に、ノッカーのIさんにも緊張が走ります。(笑)


 


 


 


10球、20球とノックが打ち上げられます。


 


 


 


そのうちグラブに当たりながら落とした惜しいプレーが何球かありました。


 


 


 


そしてグラブに一旦入りながら、こぼしてしまうプレーも2、3球ありました。


 


 


 


っていうか、グラブに入れながらあれだけ見事にこぼすなんて、
故意にやろうと思っても難しいだろうな~、って思ってました。


 


 


 


徐々に見ている私も必死に応援していました。


 


 


 


まるで、オリンピックの松岡修造のように。(爆)


 


 


 



 


 


 


そのうち、私は後方でサポートに回り、
クミ2さんは捕れるまで連続でノックを受け続けました。


 


 


 


 


そして、ついに・・・


 


 


 


 


♪チャラ~ラ~ラ~、ラ~ラ、ラ~ラ、ラララ~(ロッキーのテーマで・・・)


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


イッテQの出川哲郎のマシュマロキャッチのように、
クミ2さんが見事に感動の外野ノックキャッチ!


 


 


 


 


 


その時、ノッカーが一番派手なガッツポーズをしていたことは内緒です。(笑)


 


 


 


 


私も涙で前が見れませんでした。(大嘘)


 


 


 


 


 


「アルプスの少女ハイジ」でクララが立った時以来の驚きでした。(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


<P.S.>
ついでに最近、驚いたことを列挙します。


 


 


 


 


 


◆haruさんが10月で会社を辞めた件。(゜o゜)


 

 


 


 


◆きんにくんの悩みがワイシャツの首周りが小さいという、ちっぽけなことだった件。(゜o゜)


 

 

 

ネクタイがきついってことだったので、こんなプリントシャツを探してみました。(笑)

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

◆LaBOLAのメンバー検索にて、

 「絆」で検索しても以下の4人しかいなかったのに・・・

 





























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。