第793球 グランド比較(完全にパクリ)

やあ。


 


 


今日は、昨日とはうって変わって、


いい天気にメグライアン、いや恵まれましたね。(やや滑)


 


 


ニコタマ野球の皆様、頑張って下さい。


私はこれから所用があって参加出来ませんが、皆様の日記を楽しみにしています。


 


 


 


 


さて、先日のKitaokaさんの興味深い企画に触発されて、


私も早速パクって見ました。(笑)


 


】(←リンク:Kitaokaさん)

 


 


※面倒だったので、Kitaokaさんみたいに方角を合わせられませんでした。(照笑)


 


 


 


まずは、マイチームSCの練習場所のF市のT小学校です。(上が北)


 


 


ここで毎週日曜日に早朝練習をやっています。(ほぼ一年中)


 


 


 


但し、見ての通り、ライト側が激狭です。(爆)
しかも、金網の手前1メートルくらいは段差があり、ライトは守れません。(爆)
まあ、試合するのは難しいですが、練習場所としては文句はありませんよ。(やや嘘)


 


 


 


あっ、オフシーズン中に練習参加を表明されている
某ラボ友さんに業務連絡ですが、入り口は赤い丸の所です。
駐車場もありますので、よろしくお願いします。(笑)


 



 


 


打撃練習の際に左バッターは柵越えが連発出来るので
気分良く練習出来るかと思います。


 


 


冬場はちょうど朝日が登る頃に打席に立つことになるので眩しいです。(笑)


 


 


 


ちなみに、マイチームの左バッターのKFRpapaさんやyasuさんも
かつては柵越えを連発してましたね。(黒笑)


 


 


 


そして、以前ゲスト参加した、おりやんさんも柵越えを放ちましたよ。(笑)
第458球 おんたい低気圧に教われました(笑)


 


 


 


って、普通はセカンドフライだったりして・・・。(大嘘)


 


 


 


 


 


私も、かつてボスさんがここのグランドで放ったように、
いつか右打席でライトへの柵越えを打ってみたいです。(やや嘘)


 


 


 


 


さて、それでは比較の意味で、私がよく試合をするグランドも紹介したいと思います。


 


 


 


まずは、シニアリーグの試合グランドのT中学校とT高校です。
並んでいますが、左がT中学校です。
(T中学校を使うことが多いですね)


 



 


 


これくらい広いと文句無いですね~。(って、文句言ってないですが・・・汗)


 


 


 


さて、次は市民大会が行われるグランドです。
C公園野球場です。


 


やはり、いいグランドですね。


 



 


早朝野球でも使用しますが、ライトの守備位置は朝日が眩しいです。


 


 


但し、ここのグランドは海の近くなので風が強いです。(汗)
少し上空に上がるとこんな感じですね。(*^_^*)


 


 



 


 


 


 


 


さて、もう1つの市民大会のグランドのSスポーツ広場です。
ここでは練習試合もよくやります。
(しかし、このグランドはコージ苑さんと相性が良くないことは内緒です・・・笑)


 


 


ちょっといびつな形ですが、右打者であれば、
レフト線ぎりぎりに打てば柵越えが狙えます。(*^_^*)


 


 


先日の練習試合での私の当たりは非常に惜しかった~。(ひとりごと)


 



 


 


 


 


 


折角なので、もう1つの所属チームHGのKグランドを紹介します。
相模川の河川敷にあります。


 



 


 


ごらんの通り、左中間は果てしなく広いですね~。
外野は大変です。


 


 


 


って、私はHGではライト専門なので・・・。(やや笑)


ここも、ライトの守備位置は朝日が眩しいです。


 


 


まあ、水捌けは悪いですが、広さは申し分ないですね。


 


 


 


 


あと、以前試合した時にライトがメッチャ狭いグランドがあったので
比較のために調べてみました。(れっきとした野球用のグランドでしたが・・・汗)


 


 


 


F市の桐原公園ですね。


 



 


何と、サイズ的にはいつもの小学校のグランドとほぼ同じやんけっ!(爆)


 


 


 


 


 


 


さてさて、ついでに私がLaBOLAイベントで参加したことのあるグランドも紹介しちゃいます。


 


 


まずは、「頑張るMK君」上京記念の2009/08/09のボス地方のK公園です。
第467球 きんにくん(野球の日)


 


 



 


 


意外と狭かったんですね。
(地図の縮尺は合わせたつもりですが・・・)


 


 


 


まあ、あの日は何かと大変でしたので、
グランドをじっくり見ている余裕などはなかったな~。(しみじみしじみ)


 


 


 


 


 


 


そして、去年のドカベンスタジアムでのイベント。
第625球 I Love You,SAYONARA


 



 


 


人工芝ですが、素敵な球場でしたね。


 


 


 


 


 


そして、今日も俺タナ祭りがこんな所で開催されますね。


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


<P.S.>


ちなみにKitaokaさんの日記で紹介されていたホームグランドの写真ですが、


日記では、さらっと書かれていましたが、とても凄い瞬間だと思います。


 



 


よ~く見ると・・・


 


 


 


試合前なのか終了時かは分かりませんが、ホームベースを挟んで整列してますね。(゜o゜)


 


 


 


 


 


 


そして、Kitaokaさんの日記でも紹介されていた甲子園球場です。


やはり美しいですね~。


 



 


 


 


 


このくらいまで上がれば、こ●すさんの家が入ってきますか~?(爆)


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


バイちゃ。





































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。