第792球 yamac~的流行語大賞候補募集!

いや~、すっかり寒くなってシーズンオフの気配が漂ってきましたね~。[d230]






って、まだ日本シリーズは開幕してなかったですね。(^_^;)



まあ、今年は震災の影響でプロ野球の開幕が遅れましたから仕方ないですかね。



こんな時期に日本シリーズやるのは約60年ぶりだそうです。


どちらのチームも風邪引かないように頑張って下さい。p(^-^)q





さて、本日は新語・流行語大賞の候補60語が発表されましたね。



震災や原発関係の言葉(『シーベルト』、『瓦礫』、『脱原発』、『内部被爆』など)が
多数エントリーされる中で、明るい言葉もエントリーされてますね。



野球関係では、『見せましょう野球の底力を』『おかわり君』がエントリーされてます。p(^-^)q



って、今年の阪神タイガースは、底力が見せられなかったことは内緒です。(苦笑)




他にもスポーツ界からは、
『なでしこジャパン』や『あとは流れで(お願いします)』もエントリーしてますね。(爆)




まあ、明るく『マルマル、モリモリ』あたりが大賞をゲットするような気もします。






さて、毎年やっているyamac~的流行語大賞も候補作を考えたいと思います。(笑)




まあ、ざっとこんな感じの言葉がワタシ的には流行りましたかね?
(って、流行ってないのもありますが・・・爆)





◆ふんだば

◆ぎゃぼーーーん

◆QTR

◆ととちゃん方式












































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。