第799球 オールスター参加!(前編)

日曜日のお話だよ~♪(って、私も冒頭フレーズ、パクってみました~)



比較的、記憶に新しいので今回は詳しい内容だよ~♪




日曜日にマイチームSCの所属する私設シニアリーグのオールスター戦が開催されました。


私もSCの選手代表として人数合わせの為に参加してきました。(笑)


まあ、オールスター戦と言ってもリーグ日程終了後、普段あまり試合に出られない人を中心に、
各チームから5人くらいずつ参加して親睦を深めよう、という趣旨でしたが・・・


普段あまり試合に出られない人は、やはり都合が悪くて参加出来ず。(苦笑)



結局、いつもと変わらず、参加率の高い70代2名と60代の監督さん、
40代のキャプテンshoeさん・コージ苑さん・私の6名で参加しました。



私たちピチピチ40代の若輩者はあまり出しゃばらず、ランナーコーチや代走要員のつもりでした。


コージ苑さんは肋骨を痛めており、朝練の打撃練習も控えるくらいの状態でした。[d223]




企画段階では、リーグ所属の6チームを以下のように3チームずつに分ける予定でした。



TC(紅)&TC(白)&IC



SC(マイチーム)&KC&PU





しかし、PUは監督さんのみ参加で、
しかも試合出場可能なコンディションではないということで主審をして頂きました。



また、TCは紅白チーム合わせて20人くらい参加していたため、
ICが私たちの軍に加わることになり、オールスター戦は、TC対その他連合軍となりました。


以下、便宜上マイチームがいる方を正規軍と呼びます。(笑)





【維新軍】TC(紅)&TC(白)



【正規軍】SC(マイチーム)&KC&IC




さて、試合は維新軍が先攻でスタートしました。


マイチームからは、60代の監督が4番ファースト、70代のSさんが8番サードで先発しました。

正規軍は他チームも年長者が多数スタメン起用されて、まさにオール・ド・スターでした。[d223]



対する維新軍のスタメンは、いつものリーグ戦とあまり変わらず、ほぼベストメンバーでした。(苦笑)




2回までに6点を先行され、急遽3回の守備からピチピチの若手の私に声が掛かりました。

マイチーム監督さんに代わりファースト守備に入りました。(生涯初のファーストで、4番)

早速代わった所に打球が飛んで来て、ファーストフライを2つ処理しましたが、
さらに、5点追加されてしまい、0対11となりました。(爆)



ここまで好き放題にやられると、さすがに闘志が湧いてきました。[d225]



そして、私の初打席は3回裏に回ってきました。


1点を返し、尚もshoeさんを2塁に置いて、怒りのレフトオーバー2塁打が炸裂しました。


続く5番のコージ苑さんが四球で繋ぎましたが、後続が倒れてこの回は2点止まりでした。



4回の守備からは、マイチームのshoeさんがピッチャーに、
コージ苑さんがキャッチャー、私がサードに回りました。o(^o^)o



ポンポンポンと軽く打たせて、代わった私の所にサードゴロが3本飛んできて無難に処理しました。




さあ、ここから、

♪反撃開始~みなみな開始~

です。[d230]






(つづく)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。