第803球 yamac的LaBOLA感動日記大賞2011

さて、1つ前の日記()に続く

年末特別企画第2弾です。

 

 

 

 

 

 

こちらも毎年やっている恒例の企画です。

 

 

毎年、その年に書かれた沢山の日記の中から、

私が感動した日記をピックアップしている企画です。

 

 

ちなみに昨年は、以下の日記にて紹介しています。

まだ、ご覧になっていなければ、合わせてご覧下さい。<(_ _)>

 

 


(感動27ポチ)


(感動19ポチ)




 

 

 

 

昨年はこの企画をいつもよりも早めの11/21に実施していました。

(去年のサイトリニューアル前にやっちゃいました)

 

 

従って、今年は、

昨年の11/22以降に投稿された感動日記をエントリーさせて頂きました。

 

 

 

(※注)
各日記にリンクしていますが、携帯からのアクセスの場合、
「公開範囲=全体」でない日記は読めない(?)と思います。
LaBOLAの仕様ですので、その場合は、PCからご覧下さい。<(_ _)>




 

 

 

 

 

昨年同様に、これらの日記に優劣はつけられません。

そして、どれも非常に感動した日記であることは間違いありません!

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

当然ながら、私が読んだ日記に限定されていますので、

ラボ友さんの日記が多く選ばれてしまっていることは、ご容赦下さい。

 

 

 

 

今回取り上げられなかった日記にもきっと沢山の感動があると思います。(やや嘘)

 

 

 

 

 

 

 

では、まずは、昨年の日記ですが、

この方をチョイスしました。

 

 

 

 

 

 

ハァハァ・・・

 

 

 

 

 

 

でお馴染みの・・・(ってか、最近、ご無沙汰ですが・・・)

 

 

 

 

 

 

◆セブンさん(全体公開)


 

==>感動11ポチ/35ポチ中

 

普段はまぎれのない変態キャラを確立されているセブンさんが、

3歳の誕生日を迎えたセブンちゃん(ワンちゃん)に対して

切ない親心を綴った日記でした。(やや嘘)

 

 

 

 

 

 

◆さみだれさん(全体公開)

(2011/1/10)

 

==>感動5ポチ/34ポチ中

 

昨シーズンオフに中日から阪神に移籍することになった、

新井良太選手に対するせつない乙女心を綴った日記でした。

普段は面白いさみだれさんの真剣な一面にハートを撃ち抜かれました。(やや嘘)

 

 

 

 

 

 

◆T-UEPONさん(会員まで公開)


 


(2011/2/14)


 

==>感動14ポチ/32ポチ中

 

普段はちょっとエロで、カタカナの書けない男、

T-UEPONさんの書いた感動日記です。

こちらもギャップにやられました。

 

少年野球の卒団式の日記でした。

4年間、喜び悲しみをともに過ごしてきた子供たちに対するメッセージ、

そして愛する我が子に送ったメッセージ・・・。

泣けてきます。(ややホント)

 

 

 

 

 

 

◆こてつさん(会員まで公開)


(2011/1/14)



 

こてつ少年時代を描いた上記2作品も相当素晴しかったのですが、

今年のこてつさんの代表作としては、以下の日記を取り上げます。

 









(2011/10/14)

 

==>感動9ポチ/30ポチ中

 

まるでドラマのようなストーリーです。

62歳。大先輩に当たるチームメイトの大会での力投を分かり易い文章でまとめています。

私は、この日記を読みながら、北京オリンピックの女子ソフトボールの

上野投手のことを連想し、ひたすら涙しました。(やや嘘)









 

 

 

 

 

 

◆たかちんさん(全体公開)


 

==>感動8ポチ/20ポチ中

 

普段は馬鹿みたいに明るいたかちんさん。

部屋の中で暮らす鉢植えのシクラメンに隠された想い・・・。

「感動」という言葉で、軽々しく片付けられない内容の日記でした。

 

 

 

 

 

 

◆aoiさん(会員まで公開)


(2011/7/11)


(2011/11/21)

 

毎年感動日記常連のaoiさんは、taro君に関する感動日記が目立ちましたね。

その中でも私は以下の日記を取り上げます。

 








 

==>感動17ポチ/57ポチ中

 

ふと気付いた息子さんの成長にいつしか涙する母親。

こういう日記には、からきし弱い私です。(ToT)

 

 

 

 

 

 

◆30 オオチロさん(全体公開)


(2011/7/5)

 

==>感動6ポチ/57ポチ中

 

7/5にまつわる娘さんの誕生秘話と、最高の親孝行のコラボレーション!

こんなドラマがあったんですね~。

( ゚∀゚;)タラー (。´・ω-)bネッ!(*'Д')ゞデシ(笑)

 

 

 

 

 

◆何苦楚魂さん(会員まで公開)


(2011/7/21)

 

===>感動3ポチ/30ポチ中

 

息子さんの戦い、そしてチーム一丸となることの力強さ。

「人の役に立つことが自分の喜びに繋がる・・・」

まさに、これですね。

本日もすべてに感謝、何苦楚 日々新也。

 

 

 

 

 

 

◆nicoさん(会員まで公開)


 


(2011/9/21)

 

これまた感動日記の常連のnicoさんです。

名コンビ、じんのすけさんに贈るラブレターにも感動しましたが、

今年は以下の日記の方を取り上げました。

 








(2011/11/24)

 

==>感動4ポチ/26ポチ中

 

nicoさんのこの日記を読んでから、

すぐに実家に電話したことを思い出しました。(ニコッ)

 

 

 

 

 

 

◆てっちゃんさん(会員まで公開)


(2011/9/30)

 


==>感動8ポチ/23ポチ中

 

ラストデイズインジャパンのてっちゃんさんの日記です。

8年間のチームマネジメントに対するご褒美は感動とともに・・・。(涙)

 

 

 








 

 

 

◆Mr.blackさん(全体公開)


(2011/11/17)

 


===>感動2ポチ/25ポチ中


 

誰よりも球場を愛し尽くしたMr.blackさんだからこそ、

の感動の日記でした。

最後の一文に、Mr.blackさんの「熱い思い」が集約されています。

 

「いつかここが全く違う地形になっても日生球場の存在は忘れません。」

 

 

 

 

 

 

◆じんのすけさん(全体公開)


 



(2011/11/14)

 

==>感動9ポチ/21ポチ中

 

普段は面白くてエロな、じんのすけさんの日記とのギャップにやられました。

悔しいから頑張る、もうこれに尽きますね。

号泣しながら素振りをする息子さんと、それをそっと見守る父。

もうダメです。(涙)

 

 

 

 

 

 

◆ながやしまやさん(全体公開)


(2011/8/3)





























































































 

==>感動4ポチ/9ポチ中

 

最近、久々に復活した、ちょっとした友人(笑)のながやしまやさん。

主にプロ野球を中心に、ちょっといい話シリーズを続けていますが、

これはレギュラーになれなかった高校球児の話ですね。(涙)

 

そろそろ、ネタが枯渇中だそうですが(本人談・・・笑)、

頑張って続けて下さい。(爆)

 

 

 

 

 

 

そして、今月になって、

とある感動の大作が飛び込んで来ました。

 

 

 

 

 

◆spankyさん(会員まで公開)


(2011/11/28)



(2011/11/29)



(2011/11/30)


(2011/12/1)



(2011/12/2)

 

最終話が一番感動しましたが、

連作ですので未読の方は最初からどうぞ。

 







(2011/12/3)






 

==>感動10ポチ/29ポチ中

 

ドラマのようなストーリにいつしか、「続きがみたい」ポチの連打。

そして、感動の最終話へと繋がります。

どこか懐かしく、切ないラブストーリーの行方に涙します。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最後に・・・

 

 

 

 

 

今年は、東日本大震災により多くの方が被災しました。

LaBOLAの登録者の中にも被害に遭われた方がいらっしゃると思います。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

こんな高校生の精一杯の誓いに心を打たれました。

若い力というのは素晴しいな、と感動しました。

 

 

これからの明るい未来に向かって力を合わせて頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 


(春の選抜甲子園大会での選手宣誓)

宣誓!
私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。
いま東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地では全ての方々が一丸となり仲間とともに頑張っておられます。
人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越ることができると信じております。
私たちにいまできること、それはこの大会を精一杯、元気を出して戦うことです。
がんばろう日本!。
生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。









 

 

 

 

動画です。(↓PC限定)















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイちゃ。

































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。