第808球 ひとこと欄、ウ●い!

あっ、タイトルの伏せ字は、『ザ』ではありませんよ~(大嘘)





この半年間、日記はお休みしてましたがマイチームのイベント出欠は
LaBOLAで管理してたので、ちょくちょくログインはしてました。(o^_^o)



で、たま~に気になる日記をこっそり拝見させて頂いたりしてました。( ̄ー ̄)



まあ、主に関東の草野球プレイヤーさんの日記が多かったですけど。



ラボ友さんの新着日記や、ひとこと欄はマイページに表示されるので、
そこから、いろいろな情報を仕入れてました。





例えば・・・





テ●亭の今晩のお客さんの入り具合とか、サッカーのユーロ2012の様子とか、
こぎ●さんの出張先とか、日本ハム情報とか。





まあ、私にとっては、DDI情報ですが。(使い方、合ってますか~?[d140])



DDI情報に紛れて見過ごしがちですが、ラボ友さんの近況もチェックしてましたよ。(やや嘘)




ちなみに、日曜日の宝塚記念では、オルフェは別格だったみたいですね。(笑)



これは、ひとこと欄からの『ウマい』情報ですね。(笑)



ちなみに、途中まで先頭を走っていた、ネコパンチって、馬名がビミョーですよね。



勝負事なのに、そんなパンチの効かない名前って。しかもネコだし。(笑)




馬名の話題になったので、ちょっと無理やり調べてみました。




じゃ~ん!





実在した、野球に関係する名前の競走馬たちです。




ミナミタッチ
→甲子園に連れて行ってくれるのでしょうか?




ロッコーオロシ
→阪神競馬場で勝利の凱歌を!




ヨバンマツイ
→大外から5番のヨバンマツイがやってきた~!




サンバンナガシマ
→先頭は2番のサンバンナガシマだ~!




イチロウクン
→あっ、『イチロー』クンではないんですね。ハム情報に詳しいあの人かしら?(笑)




ウグイスジョウ
→ウグイスジョウからサンバンナガシマ、そしてヨバンマツイが追い込んできた~!




セカンドノホシ
→地味なポジションを名前に選びましたな~。




ゼッコウチョウ
→まるでどこかの監督みたいです。




ヤッターマン
→どこかの監督シリーズその2。




ダイリーグボール
→何号でしょうか?




ドンマイ
→負けても憎めないかも。




ダルビッシュウィン
→無様な負け方は出来ないですね。




マサルサン
→ダルビッシュウィンとマサルサンが着外に沈んだ~、ダルマサルサンが転んだ~(懐)




サヨナラゲーム
→最後はきっちりと差し切り勝ちでしょうね。[d140]






野球に関係ないですが、ついでにこんな馬名もありました。


ウソ
→写真判定の結果、勝ったのはウソ!




ウマノプーサン
→って、おいおい!




ウォーニングムスメ
→日本の未来は、ウォウ、ウォウ、ウォウ、ウォウ!




アオゲノアン
→それも、ありですか?




ガッツイチマツ
→ビミョーに違いますね。[d223]









<P.S.>
そういえば、今年からベイスターズのマスコットになったスターマン。























































































































































































































sell非野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。