第810球 十戒

♪私からサヨナラしなければ~この恋は~終わらないのよ~




ん!?




え~、そろそろネタ切れです。(笑)










 


 


 


 


まずは、今週のDDI情報です。





ラボの人気物の●んにくんに新恋人が出来たそうです。(やや嘘)
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/nikkansp-f-et-tp0-120704-0035/1.htm






 


 


 



ラボで人気物のわ~●さんがフィリピンパブで捕獲されたそうです。(やや嘘)
http://news.nifty.com/cs/item/detail/ng-20120703-20120703002/1.htm








ラボで人気物の●ぎすさんの雑誌「こぎすた」があるそうです。(やや嘘)



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 





 


 



♪ズルい人、オトナのやり方ね~








 



って、そろそろ禁句やんけっ!(おっと、付いて来れる人だけ・・・笑)







 



え~、十戒に戻ります。(笑)









今年で草野球6年目のシーズンに入ります。




 


未経験から始めて少しずつ、


いろんな経験を重ねて来たので、


私なりに草野球十戒を考えてみました。




1.家族の協力あっての草野球!





→いつも快く送り出してくれる家族に感謝です。



2.出欠回答は出来る限り早めに!




→参加メンバーを集めるのは大変ですからね。



3.試合開始時間には遅れないこと!




→移動には余裕を持ちましょう。


 


 


 


4.相手チームには敬意を払って!


→試合が出来るのは、相手あってのことです。また、審判にも敬意を払って。


 


 


 


5.凡打でも最後まで全力疾走!


→何があるか分かりませんからね。


 


 


 


6.常に次の展開をイメージしながら!


→アウトカウントやボールカウントも計算して。


 


 


 


7.守備では一歩目を早く!


→いつも自分の所に打球が来ると思って準備を。


 


 


 


8.ベンチにいても貴重な戦力!


→積極的にランナーコーチやバット引きをやりましょう。


 


 


 


9.最後まで大声を出して!


→どんな状況でも声を出していきましょう。


 


 


 


10.試合後はエールの交換を!
→関東だけの慣習みたいですね。


 


 


 


 


ついでに犬の十戒です。


確か以前、セブンさんの日記で書かれていて私も感動した気がします。(大嘘)


 


 


 


先日の日記でも書きましたが、


我が家でも迷い犬を飼い始めてちょうど3ヶ月になりました。


 


 


 



 


私が夜遅く帰宅すると、ワンワン吼えられます。(苦笑)


どうやら、嬉しさの表れのようなのですが・・・。


 


 


後、ストーカーのように人間の後をついて廻ります。


 


 


ひとりぽっちで留守番させるとずっと鳴き続けています。


 


 


まあ、少しずつ新しい環境に慣れてくれるといいと思ってます。
 


 


 


 


 


 


1.私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。


 


2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。


 


3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。


 


4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。


 


5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。


 


6.あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。


 


7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。


 


8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。


 


9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。


 


10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


<P.S.>


昔、10回クイズって流行りましたよね?


 


 


「幼稚園、幼稚園、って10回言ってみ。」


 


「幼稚園、幼稚園、幼稚園、幼稚園、・・・、幼稚園」


 


「では大阪にある野球場は?」


 


「甲子園!」


 


「ブブー、大阪ドーム」


 


 


 


 


 


みたいな感じの。(笑)


 


 


 


 


「シックス、シックス、って10回言って!」


 


「シックス、シックス、シックス、シックス、・・・、シックス」


 


「では、アレを英語にすると?」


 


「えっと、・・・、セック・・・。(照)」


 


 


 


 


 


 


 


 


「ちげ~よ、アレは『that』だよ!」


 


 


 


 


 


 


 


「いっぱい、いっぱい、って10回言って!」


 


「いっぱい、いっぱい、いっぱい、いっぱい、・・・、いっぱい」


 


「では、『い』を『お』に変えてみて・・・。」


 


「えっと、おっぱい。(照)」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「ちげ~よ、『おっぱお』だよ!」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


バイちゃ。
















































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。