第814球 カタリストと語れず!

まずは今日のDDI情報です。


16700人目の訪問者はメタボリックさんでした。




って、どうでもいい~!(笑)







日曜日の公式戦2試合はいずれもグランドコンディション不良のため中止となりました。


河川敷の早朝野球中止は多少覚悟をしていましたが、午後の市民大会はまさかの中止でした。

どんだけ水捌け悪いんじゃ~い!



ってコトで、先日の日記「バットコミュニケーション」で紹介した
ニューバットの試合デビューはお預けになりました。(x_x;)


カタリストと語れず、バットコミュニケーションが出来なくて残念でした。[d223]



ちなみに、同日の早朝練習は水捌けの良い小学校グランドで何の問題も無かったです。

練習では、ニューバットで試し打ちしてみました。
スイング5本+2打席での打撃練習でしたが、鋭い打球が打てた気がします。(やや盛)


試合デビューの楽しみは次回に取っておきます。(*^_^*)




実はこの早朝練習でちょっとしたアクシデントがありました。

ショートを守っていた際にセカンドフライを深追いしてしまい、
ファーストのYちゃんと接触して右膝を強打してしまいました。

打撃練習時でセカンド不在だったこともありますが、ちゃんと声を出さないと行けませんね~。

まあ、Yちゃんに怪我がなくて良かったです。



その後、足を引きずりながら少し練習を続け、
大したことなさそうだったので、そのままテニススクールに行きました。(*^_^*)


少し痛みはあるものの、自分では普通にプレーしているつもりでしたが何人かに

「足どうかしたの?」

と聞かれたので普通には見えなかったのだと思います。(笑)


午後の市民大会が中止になったこともあり家でアイシングして湿布貼って一日様子を見ました。


まあ、この状況では、この日に大会があっても参加は無理でしたね。[d223]


さて、翌月曜日はコージ苑さんと共にSCの4時間練習を前半で切り上げて、
茅ヶ崎球場でのコージ苑さんの赤ユニチームに助っ人参戦の予定でした。


しかし、朝起きた時の足の状況は『マトモに歩けず』。(あはっ!)


たまたま前日練習の際にコージ苑さんに試合参加者の状況を確認していて、
参加人数はギリギリだと聞いていました。[d223]



なので、とにかくマイチームの練習に顔だけは出して、
代わりに助っ人に行けそうな人を探そうと思いました。

チームメイトの海さんに事情を話したら快く引き受けて頂きました。あざーす。m(_ _)m


足の状況を考えれば、そのまま帰っても良かったのですが、
折角練習に来たので出来る範囲でサポートしようと思いました。

最初のキャッチボールは右足を使わずに腕だけで投げました。
左の方に逸れた球は、左足だけでケンケンしてキャッチしました。(笑)

普段は意識していませんでしたが、投球時の右足の重要性が良く分かりました。[d223]


その後、打撃練習の時はファーストやファールグランドの玉拾いをやりました。
(キャッチャーをやろうとして止められたことは内緒です)


かなり暑くて疲れましたが、最初の休憩の時にキャプテンやコージ苑さんから、

「無理しないで帰った方がいいですよ。」

と言って頂き、早めに上がらせてもらいました。
(でもグローブを忘れて帰ったことは内緒です・・・笑)



その後、市内の休日診療所に行き、触診とレントゲンを撮ってもらいましたが、
骨折は無く、膝の中で炎症を起こしていて少し出血しているようだと言われました。

血を抜くかどうか聞かれましたが、痛そうだったので止めときました。(やや嘘)

2、3日してあまり症状が変わらないようならMRI検査した方が良いと言われました。

痛み止めと湿布をしてもらって帰宅しました。

何とか、生まれて以来の骨折してない記録は継続となりました。(笑)




次の日曜日も市民大会が予定されているのでなるべく早めに完治させたいです。(*^_^*)











<P.S.>
前回の野球帽の問題は、多分、じんのすけさんとおりやんさんが見事正解でした。
(コメント自体はあまり細かく読んでませんが・・・爆)



ってコトできっとこの問題も楽勝かと思います。(爆)

【問題】
前回同様に、赤い野球帽が4つ、白い野球帽が3つの計7つのうちから
4つの野球帽を選んでA~Dの4人にかぶらせました。

彼らは自分の野球帽の色は分かりません

また、前からABCDの順に整列させ、前の人の野球帽を見れるようにしました。

・DはABCの野球帽が見れます。
・CはABの野球帽が見れます。
・BはAの野球帽が見れます。

この状態でDから順に自分の野球帽の色を尋ねていきました。
D「分かりません。」
C「分かりません。」
B「分かりません。」
A「???」

この時のAの回答はどうだったでしょうか?


但し、この四人は頭が良く、正直者だと仮定します。
(前回はこの仮定が漏れてましたね・・・笑)










バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。