第813球 け い さ ん ガ ン バ レ ~

7月11日のKスタ宮城での楽天-オリックス戦で


オリックス井川慶投手(32)が、6年ぶりの国内勝利を挙げました。


三塁側ベンチには03年に阪神でともに優勝した星野監督がいました。



「星野監督には頑張っている姿を見せられた。
岡田監督にはチャンスをいただいた恩返しができた」と語ったそうです。


 


 



 


 


 


 


これからも、慶さん頑張れ~!(微笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さて・・・


 


小学4年生になる私の娘は、計算が大の苦手です。


どうやら算数アレルギーのようです。(苦笑)


 


 


 


 


平日はなかなか忙しくて娘に勉強を教えられないので、


休日になると算数を教えようと努力するのですが・・・


 


 


 


どうも、小学生向きの教え方が下手なようで・・・


すぐキレてしまいます。(苦笑)


 


 


 


ちなみに、私は子供の頃から算数が得意で、


大学では数学が専門でした。(爆)


 


 


 


だから、


 


 


いつか・・・


 


 


きっと・・・


 


 


 


算数に目覚めてくれると信じています。(やや嘘)


 


 


 


これからも、計算頑張れ~!


 


 


 


 


 


 


 


 


さて、ここで算数クイズです。


 


赤い野球帽が4つ、白い野球帽が3つの計7つのうちから


5つの野球帽を選んで、A~Eの5人にかぶらせました。



彼らは他の4人の野球帽の色は見えますが、


自分の野球帽の色は分かりません。


今、この5人に対して、


「自分の野球帽の色が分かる人は手を挙げて下さい!」


と言ったところ、誰も手を上げませんでした。



しかし、少しして同じ質問をすると何人かが手を上げました。
この時、手を上げたのは何人でしょうか?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


<P.S.>


実況「大ファールに井川もさすがに諦めたのか口が半開きでしたが」
浜中「井川はいつも半開きですよ」


 


 


 


 


 


 



 


 


 



 


 


 


達川「澤村は投げた後、手を上げて自分に酔っている。銅像みたいですよ」


 


 


 


 


 


 


 




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


バイちゃ。


































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。