第822球 ついにやったどぅ~!

え~、今日は早朝野球リーグHGの公式戦がありました。


 


 


私は膝の故障以来、久々の参加となりました。


今日は、もうすっかり膝の痛みもなくなり、万全のコンディションでした。


 


 


お盆休み中も近くのプールでの水泳トレーニングや


長野県でのグラススキートレーニングやパットゴルフトレーニングや


手打ちそばトレーニングを行い、体力強化に備えてきました。(笑)


 


 


ついでに善光寺にて初ヒット祈願もして来ました。(やや嘘)


 


 


 


さて・・・


 


 


HGはこれまで無敗でリーグ戦を戦っています。


 


 


今日の相手はリーグ4位くらいのチームですが、


すでに昨年優勝チームとのリーグ戦は2引き分けで終了しており、


残り試合次第ではマイチームにも優勝の可能性もあります。(たぶん・・・)


 


 


 


今朝の試合は9番ライトでの出場。


 


 


 


試合前のキャッチボールの段階で、


チームメイトのKFRpapaさんが投球練習をしていたので


ん? もしや・・・


 


 


と思ったら、やはり先発ピッチャーでした。(汗)


 


 


早朝チームでは数年ぶりの先発ではないでしょうか?


 


 


しかし、快調に3イニングを1失点で抑え、


いい意味で、見事に期待を裏切ってくれました。(笑)


 


 


 


試合は結局、9対3で勝ちました。


 


 


 


KFRpapaさんやコージ苑さんはさすがの当たりで


打撃でもしっかりと貢献していました。


 


 


 


ただ、コージ苑さんのライト前タイムリーヒットは、


ファーストに投げられていれば、かなり危うかったことは・・・


ここだけの秘密です。


 


 


 


そして私もついに・・・


 


 


 


ショートフライ、四球の後の第3打席目で・・・


 


 


 


今季初のヒットが出ました!(なんも言えねぇ~!)


 


 


 


ライト前にあっと言う間に抜けていきました。(やや嘘)


 


 


 


当たりが良過ぎて、ライトゴロを心配しました。(ややホント)


 


 


 


しかも今季初打点のオマケ付き。(超気持ちい~!)


 


 


 


いや~、長かったトンネル。(苦節24打数目での初ヒットでした!)


 


 


 


これで心おきなく、右打ちに戻れます。(大嘘)


 


 


 


その後、今季初盗塁も決めました。(^_-)-☆


 


 


 


まるで盆と正月がいっぺんに来たようでした。


(って、お盆はもう終わりましたが・・・)


 


 


 


さすが、ニューバット。カタリスト君!


 


 


 


明日は、SCでの今季初ヒットを狙いますよ~!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


<P.S.>


前回の日記のコメント欄をわ~にさんにネタにされてしまいました。(>_<)


 


 


 


真似してはいけないコメのやりとり(非野球)】(わ~にさん)


http://labola.jp/diary/19927334


 


 


 


そこで・・・


 


 


T-UEPONさんのために、ソマリアの地図をつけておきます。(爆)


これで、心おきなく現地レポートをお願いします。(ややマジ)


 


 



 


 


 


 


尚、ソマリアのドラえもん衣装は、


 


 



 


 


 


 


 


ソマリア国旗のデザインを模したものだったようです。


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 


ちなみに、その後・・・


 


 


 


もっとレスしずらいコメントが別の人から入ったことは内緒です。


 


 


 


「カミさんが似たようなパジャマ着てますヽ(´o`; 」


(T~tate@若ハゲ頭~ヽ(´o`;さん)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さて、ロンドンオリンピックでの


女子バレーボールの銅メダルは感動しましたね~


 


 


 


サッカー男子が3位決定戦で敗れていたので余計に力が入りました。


 


 


 


しかし、その後の報道で、


ヌルい阪神ファンの私がもっとビックリしたのが・・・


 


 


 


セッターの竹下選手が江草投手と結婚していたこと・・・


 



 


 


 


 


ではなく・・・


 


 


 


江草投手が広島カープに移籍していたことでした。(って、そこかよっ!)


 


 


 


いつの間にか、阪神からいなくなっていたのね・・・。


(しかも広島の前は西武ライオンズだったのね~)


 


 


 


 


 


 


 


バイちゃ。




























































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。