第823球 センター返しを意識するとセンター方向にしか打球が行かなくなった~www

え~、日曜日はカンカン照りの中、SCの市民大会(おっさんの部)がありました。


5チーム参加の変則予選リーグの第2戦(最終戦)でした。

1戦目が0対0の引き分けでしたので決勝トーナメント進出のためには勝利が最低条件です。


この大事な試合に、私は8番ライト(らいぱち君・・・元気?)で先発させてもらいました。

ここまで今季SCではノーヒットでしたので、何とかチームに貢献したいなと思ってました。
(ってか、前日別チームで、やっと私自身の今季初ヒットが出たばかり・・・[d223])



相手投手はサイド気味の背番号21番でしたので、私は心の中で『東尾』と呼んでました。(笑)

さて、その投手、球速は普通でしたが低めの変化球が良く、
審判の広めのストライクゾーンも上手く活かしてマイチームから三振の山を築きました。
(6回で10個くらい?)


0対2とリードされた3回表のマイチームの攻撃で、私の1打席目が回って来ました。


先頭バッターだったので、何とか塁に出てチャンスメークしたいと思って、
無心にバットを振ったら綺麗にライト前に飛んだライナーのヒットになりました。[d230]

その後、相手チームのエラーや連続死球、犠飛で2対2の同点に追い付きました。


試合は後半、1点勝負になりましたが、残念ながら2対3で敗れてしまいました。


私も2打席目は三振を喫してしまい、3打席目は回って来ませんでした。[d223]


これで、今年のおっさんの夏、緊張の夏は終わりました。[d276]



チームとしては、走塁ミスや進塁打が打てなかったとか、色々と反省点はありますが、


おっさんじゃないクラスはベスト8に残っているのでそちらに、たのきん全力投球します。[d230]




ちなみに、日記のタイトルは、チームメイトのKFRpapaさんが試合前に発した言葉です。


「それはそれでいいやんけ~」


って、ツッコミましたが、何か深いい~意味があるのかも知れませんね。(笑)








<P.S.>
土曜日のHGの試合で、ニューバットのカタリスト君をチームメイトに初披露しました。

みんな興味津々で、何人かがそのバットを持って打席に入りました。



効果抜群で、みんな当たりに当たりまくってましたよ。




何故か、そのバットを持つとあら不思議・・・





デッドボール。(爆)







バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。